※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。8週目でこんなに張るのは普通でしょうか?経験のある方、教えてください。

先週の土曜日に2回目の検診を受け、次は4週間後ねーと言われたのですが昨日の朝からお腹がすごく張ってるんです(´・ω・`)
横になるとまっしになるんですけど8週目ってこんなにお腹張るもんですか?
みなさんどうでした(´・ω・`)?

コメント

カチカチになりますか?8週で張るのは良くないですよ(>_<)
気になるようなら電話して受診すべきか聞いてみてください💦

張りやすい人もいれば
張らない人もいます!

もし、張りが心配なら
病院に受診したほうが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

4週あきだと心配になりますよね( ˘•ω•˘ )

ダディ子

あたしも初期は張りまくってました😩

便秘はないですか?
一度電話して見ると安心しますよ😩

マルサンカクシカク

私もその頃張りだと思ってましたが、今思えばわたしの場合はただの便秘でした💦
その頃は便秘とお腹の張りの違いもわかりませんでしたが、16週頃から、あっ、、これがお腹の張りか、、ってゆうのがわかるようになりました。
子宮がギュウ〜ッと収縮するような、少し痛みのある感じであれば張りだと思いますが、どうですか??
そして、便秘だとお腹全体がパンパンになりますが張りだと子宮の形が浮かび上がるようにそこだけボールのようにカチカチになります、、先生からは、出血や生理痛のような痛みや定期的な間隔で張りがあるようならばすぐに連絡して下さいと言われましたが、横になってすぐマシになるようであれば大丈夫と言われてます。

noripi111

仕事してると、夕方は子宮がぎゅーっと固くなってました。
横になってお腹を押してカチカチならば、張ってます!
便秘もあったかもしれませんが、動いていたので子宮がぎゅーっとなりました。

動いてないのに子宮が頻繁にぎゅーっとなるのならば、病院ではりどめ貰うのがいいかと。

ねこ

みなさんお返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
しばらく寝てたらまっしになりました。
が、つわひが酷くなってしまい今も辛いです。
めげそうですが元気な赤さんに会うために頑張ります(´;ω;`)
ありがとうございました!