※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの血便経験者いますか?母乳性血便か不安で受診を考えています。抗生剤を飲んで下痢があり、便につぶつぶの血便が混じっています。受診すべきでしょうか?母乳性血便経験者、教えてください。

血便について(写真あるので注意してください。フィルターの付け方がわからずすみません💦)

赤ちゃんの血便経験された方いらっしゃいますか??症状的に母乳性血便?と思うのですが、違った時のことを考え受診を検討しています。

頻度としては、いま抗生剤を飲んで下痢ということもあって、毎回のうんちに少量ずつ混じっている感じです。便自体が赤ではなく、写真のようにつぶつぶの血便が混じっています。

みなさんなら受診されますか?💦
また母乳性血便があった方よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の時に血便出て、消化管アレルギーでした😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちなみに写真のような便でしたか??
    検査や治療なども差し支えなければ教えてください😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真の様な便から段々血便の量が増えて、最後は真っ赤になりました😭
    血液検査と便の検査して、乳の消化管アレルギーだったので乳を除去してミルクはアミノ酸乳、私も乳除去しての授乳でした😅

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

段々増えて行かれたのですね!真っ赤とは心配になりますね😭😭

その後除去されたら血便はなくなったのでしょうか??またその後も乳アレルギーは継続されるのでしょうか??
    お時間ある時で大丈夫なのでよかったら教えてください😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急にかけこんで、分からず小児科行って分からず総合病院で1週間検査入院でした😓

除去したら血便出なくなったので乳の消化管アレルギーと判断されました😅
    その時は身長も体重も増えてなかったです😭
    1歳まで除去、負荷試験をして今は乳大丈夫になりました!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭大変でしたね💦💦
    下痢もありますがたしかに体重増加していない気がします。。乳大丈夫になったとのことで良かったです😌

心配なので今から小児科連れて行きます!!末っ子は生まれてから病気ばかりで心配が尽きないです😭
    お忙しい中丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

連れていってきました😌
    風邪引いてるし、腸が傷ついたのだろうと特に検査はなしでした💦下痢が収まっても続いたり、酷くなるようなら受診を検討しようと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に何も無くて良かったですね🥰
    早く良くなりますように🐛

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

治るまでは心配ですが、何もないよう願ってます!
    ありがとうございました😌

• 3月2日