※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

熱が下がったが病み上がりの2歳を保育園に送ることに罪悪感。仕事を続ける中での葛藤。保育園の方針を尊重しつつ、心の葛藤について相談。

二日間38℃以上の熱が続いていたのに、朝起きたら36℃台まで自然に下がっていた!

本人はとても元気だけど、病み上がりなのに保育園に連れて行くことになり、心がとても苦しいです。

まだ2歳。
病み上がりの一日くらいおうちで過ごさせてあげたかった。

けどこれ以上仕事休むのは厳しい‥。


罪悪感でいっぱいになりながらも送り出したけど、ご機嫌に大喜びで先生の元に走っていってくれた姿に心が少し救われた😭


こういうとき、自分は何のために仕事をしてるんだろう。
本当にこれで正しかったんだろうかと胸が苦しくなる。

今日一日楽しく過ごしてくれるといいな😌




⚪︎解熱後何日は出席停止などの決まりがない保育園です🙇‍♀️
だからといってこのご時世、行かせるのはどうなのか等、重々承知してます。
なので批判はご遠慮いたします。

コメント

Ayana

めちゃくちゃわかります😭
もっとゆっくりさせてあげた方が
ぶり返しの心配もないのになぁと思いつつ
いつも熱が下がれば保育園です!

我が子も朝37.5℃あり、測り直すと
37.1℃だったので保育園行かせました!
お迎えの電話きたら迎えに行って
あげれるけど、朝から仕事休む
ことはなかなか厳しいです…。

  •  ままり

    ままり

    共感してもらえてとても嬉しかったです😭

    今回うちも無理に行かせたせいでか、ぶり返した熱だったんです😥
    夜中しんどそうにしてたとしても、翌朝熱がなければ仕事&保育園ですもんね😞
    しんどいときこそ側にいてやりたいのに叶わないのが辛いしもどかしい😞

    朝行ったけど呼び出しの連絡あって早退するのはまだいいんですよね!
    朝から休むのはなかなかしんどいですね💦
    わかります😭

    今日は微熱ありながらも元気に過ごしてくれたみたいなので安心しました😌
    あやなさんのお子さんは元気に帰ってきましたか??
    早くよくなりますように😌

    • 3月2日
Ayana

仕事しないわけにいかないし
ごめんねといつも思ってます😭

うちの子も微熱があったようですが
無事に1日保育園に行けました😊
私は完全に風邪もらいましたが(笑)

お互い頑張りましょう💪

  •  ままり

    ままり

    あらあら、ママにうつっちゃいましたか😭
    側で看病してるとそうなってしまいますよね😥
    でも休めない😭😭
    地獄ですよね💦

    お子さんも元気に保育園行けているようで安心しました!
    お大事になさってください😌✨
    はやく家族みんなが元気になることをお祈りしています!!

    • 3月3日