※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

産後生理不順で妊娠の可能性ありますか?病院受診が必要でしょうか?授乳中で避妊せず、2人目は検討中。

産後、生理不順で妊娠された方いらっしゃいますか?

妊娠前まできっちり28日周期でしたが、
産後23-25日周期に。
先月は生理がきておらず、アプリ予測より1週間遅れています。

微熱や倦怠感もあり24日にフライング検査してみたら陰性。

病院へ受診した方が良いのでしょうか?

ちなみに完母(1日3回)で避妊はしていません。
2人目は急いでないですが、授かれたら嬉しいなぁという感じです。

コメント

エイヤ

全員完母で産後1ヶ月に生理再開してますが、20〜50日周期当たり前でした!

私たちはもともと授かりづらいこともあり、産院に通ってましたが、産後1年は安定しないのが普通、完母ならなおさら、とのことでした!

  • るな

    るな

    そうなのですね💦
    もう少し様子見て見ます!

    • 3月2日
deleted user

断乳してから半年くらいで生理周期整いました(^^)
断乳してもしばらくは生理不順でした😭

  • るな

    るな

    半年もかかるんですね😭
    整うまで、病院等は行ってないですか?😣

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、子宮がん検診で婦人科に行く用事があったのでそのときに聞いてみたら、産後の生理不順は1年くらいはあることだから、様子見で大丈夫と言われましたよ(^^)

    • 3月2日