※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みがひどく、夜中の授乳がうまくいかず困っています。離乳食を始めた方がいいでしょうか。終わりはいつですか?

遊び飲みがひどいです。
普段から欲しがって泣いたりしないので、時間を見て飲ませていますが、夜中の授乳ですらキョロキョロしてなかなか飲んでくれなくなりました。旦那の寝返りの布団の音にすら反応して気になったらそっちばっかり見ています。
それからはもう飲まないです😥
夜中起こされるのに、飲んでくれなくて嫌になります。
これっていつか終わりますか?
諦めて離乳食をもう始めたほうがいいのでしょうか。

コメント

ぎゅ

成長曲線からはみ出しているとかでもなく、飲まないだけならそれで終了でいいと思いますよ。
無理に夜間授乳する必要もないかな?と🤔

起こされるのはしんどいですが、まだまだまとまって寝られないのかもしれないですね。

長い子は1歳過ぎても夜中何回も起きますし、解決できれば1歳までに睡眠が安定する子もいますし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭成長曲線ど真ん中くらいなのですが、1ヶ月以降増えが緩やかでこれから減っていきそうで。。飲んでくれないことに神経質になりすぎてしまいます😭

少し前までは朝まで寝てくれていたのですが、まとまって寝れなくなったみたいです😥

• 3月2日