※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが、便が硬くて痛そう。イチヂク浣腸を4週連続使用するのは過剰でしょうか?同じ経験の方いますか?

オートミールもヨーグルトもオリゴ糖も
バナナも芋もあげているのに
ずっと便秘な娘がいます
ほぼ毎回5日目でうんち💩します
本人が機嫌悪いこともお腹が
張ることもありませんが
綿棒浣腸も効かなくなり
お腹マッサージも意味なし
病院の便を柔らかくする薬を飲ませても
5日目にもなれば硬くなり
お尻が切れて痛そうです。
今日でまた5日目でイチヂク浣腸しようと
思うのですが4週連続イチヂク浣腸を
使うことになってしまいます😭
イチヂク浣腸使いすぎですよね?
こんなに使っていいものなのでしょうか😭
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

deleted user

上の子の時、いちじく浣腸しまくりでした💦💦
浣腸は癖にならないけど、便秘は癖になるから、子どもが辛くならないように使ってあげてねー、と病院から言われていました☺️
使いすぎでもないと思います!
便秘、なかなかなおらないですよね😭

  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます🥺
    産まれてすぐからずっと便秘気味で
    もう家のカレンダーにうんちした日を
    〇日うんちって大きく書いてます🤦🏼‍♀️笑
    何日空いたか分かるようにしてるんですけど
    浣腸しまくりです😂笑

    • 3月2日
レモン

うちの子も便秘で通院し一年になりましたが、改善されません…
便を柔らかくする薬を飲んでいますが、うーん?って感じです。
ちなみに今日で4日出てないのですが、本人はケロッとしていて浣腸するか悩んでいます。

先生には1日1リットルの水分を心掛けてと言われましたが、大人だって摂るの難しいですよね…

  • みーママ

    みーママ

    やはり体質もあるんでしょうね、、
    薬あまり効かないですよね😭
    先程イチヂク浣腸しましたが
    頑張って踏ん張って
    結局少量しか出なかったです😂
    水分補給も水もお茶も少し飲んだらあとは投げられるので
    本当に難しいです😭
    大人もですが便秘は何かと
    大変ですよね、、

    • 3月2日
  • レモン

    レモン

    こんなに子供の便秘で悩むとは思いませんでした😂
    ご飯の食べも悪いし…
    毎日毎日、うんちのことばかり考えてしまいます😩

    • 3月2日
  • みーママ

    みーママ

    ほんとに分かります😭
    ああ、今日で〇日目だとか
    考えますよね💔
    食べ物変えても改善されないし
    毎日出てる子凄すぎない?
    って思ってしまいます(笑)
    通院も大変ですよね、、

    • 3月2日
  • レモン

    レモン

    下にコメしてしまいました。
    すみません。

    • 3月2日
レモン

そうです!
カレンダーに💩出たら印つけてとか😂
こっちも参りますよね。
食べ物はあまり関係ないと先生に言われました😒
便秘に良いとされるものは試してきましたが効果なしでした。
もともと偏食なので、まー面倒くさい😞

浣腸ってすんなりやらせてくれますか?
うちは泣きながら大暴れなので、主人が居ないと出来ません😫

  • みーママ

    みーママ

    食べ物関係ないは
    また厄介ですね😂
    うちも偏食気味です😟笑
    重なると本当に面倒臭い💔笑
    やらせてくれないですよ!
    今日旦那が居ないので仕方なく1人でやりましたが
    何回もお尻丸出しで泣きながら逃げられたので
    両足で腕を固定して
    無理やりぶっ刺しました🤦🏼‍♀️笑

    • 3月2日
  • レモン

    レモン

    本当に浣腸する側も辛いですよね😫
    うちも昨日しました!
    大泣きで硬い💩出しました!
    見ていて本当に辛いですね…

    • 3月4日