※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

毎朝気持ち悪く目が覚め、飲み物で楽になれる方法を知りたいです。昼間も気持ち悪さが続き、オススメの飲み物や食べ物を教えてください。

毎朝、気持ち悪さで目が覚め、どうしたらいいのかわからなくなります。
ベッドサイドにお茶を用意してるので、飲みますが、楽にられる方法ありませんか?
昼間も常に車酔いの様な感じで、薄っすら気持ちが悪く、まだ吐くまでじゃないんですけど。
オススメの飲み物や食べ物など教えて下さい!

コメント

ぬん

辛いですよね!同じ状態です。

わたしの場合はお茶よりも

オレンジジュース
りんごジュース
ポカリスエット

などの方が飲みやすいことが判明しました。
どれも甘すぎるので、お水で少し薄めてベッドサイドに置いてます。

あと飴!
口の中の味変えるだけでわたしは少し楽になって二度寝します笑

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ベッドサイドにジュース系ってありなんですね!
    お水かお茶って、勝手に思い込んでいました!

    • 8月20日
あや

私は、重度のつわりで時がすぎるのを待つ…という生活でした(笑)
私の場合だと、フルーツ(のどごしがいいもの)や、炭酸水などを飲んでました😊
炭酸水は、看護士さんから「普通の水よりは、飲みやすいかもよー」と言われていたので時々、炭酸水でしたねー(-´∀`-)
あとは、氷枕で気を紛らわせていました。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    しんどいですよね
    本当にどうしたらいいのかわからなくなります
    炭酸水、用意してみます!

    • 8月20日
deleted user

私は炭酸水を飲んでました。
ゼリーも食べやすかったです。
あとは栄養とか気にせず食べれるものだけ食べてました。
無理されずに‥(^^)♡

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    食べたい物食べる様にしていますが、朝方が1番しんどいです。
    今日、ビタミンレモンの飲むゼリー飲んだら、いくらか良かったです!
    探り探り、自分に合うもの探さないとですね。

    • 8月20日
ゆきる

ベルガモット、レモン、スイートオレンジ、グレープフルーツの
精油を2.3滴ティッシュに垂らして
芳香浴しながらいつも寝ていました。

精油の香りは大脳に直接、働きかけるのでだいぶラクでしたよ。


あとはコンビニやスーパーで
買ったカットフルーツ+炭酸水で
作ったデトックスウォーターが
ラクでした。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    スイートオレンジはあるので、やってみます!

    • 8月20日
  • ゆきる

    ゆきる

    是非、試してみてくださいね。
    塩まくらも使ってましたが良く
    眠れましたよ。


    妊娠後期や臨月は
    イランイランとか
    ヒノキなどの精油も芳香しましたが、初期から中期にかけては柑橘類ばかりでした。おかげで瓶が
    全部、空になりました。

    • 8月20日
deleted user

私もつわりがひどかったです。
水やお茶も飲めなくなりました。
なぜか主人の淹れてくれたデカフェのアールグレイだけ飲めたので毎日淹れてもらっていました。
同じものを同じように淹れても、自分で淹れたものは飲めない、母が淹れてくれたものは半分が限界でした。
今となっては何の差かわかりません。

とにかく気持ち悪くなったらフリスクを1粒口に入れていました。
その間だけは吐き気も治まり耐えられましたよ。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    御主人の淹れたっていうのがポイントなんですね〜♡
    優しさがプラスされているのですね!

    • 8月20日
su-mom

私は友達に教えてもらい牛乳やイチゴ・オレ飲んでました!

想像では、もっと気持ち悪くなるんじゃ…って思ってたけど
私の場合、かなり効果的でした!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    試さないとわかりませんね!

    • 8月20日
プラム子

朝一の気持ち悪さって辛いですよね(>_<)
私はさっぱり派の味を好むタイプの悪阻だったので、キウイフルーツやグレープフルーツなどの酸味の強い果物を、枕元に用意して寝て起きたらすぐに食べてました!
ジャンキー派だった友人は、炭酸水とパンで対応したりしてたみたいです(o^^o)

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    パンは無理かな…
    確かにフルーツはいいですよね!

    • 8月20日
maaami

私もつわりがかなりひどくて
先日まで入院してました。
体重も8キロ減ってしまい。
1人目より重くて戸惑ってましたが、そんな私が少しだけ
和らげる方法があって!
ビタミンを摂ることですー
チョコラBBは妊婦さんでも飲めます。
チョコラBBを飲んだり、トロピカーナから出ている
ビタミンのを飲んだり、とにかくビタミンを摂ってみてください!
少しだけ和らぐ気がします!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    今朝、ビタミンレモンの飲むゼリーを飲んだら良かったです!
    ビタミンですね!

    • 8月20日
マルサンカクシカク

わたしの場合ですが、寝る前枕元に置いグレープフルーツ(すぐ食べれるように皮をむいたもの)や一口サイズにカットしたトマト、ピュレグミのレモン味などを置いて、気持ち悪くなったらすぐ口にできるようにしてましたよー!
人それぞれかもしれませんが、わたしはつわりが終わった今でも胸焼けや食欲ないときに、グレープフルーツや酢トマトを食べると胃がすっきりします。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    私も日中はレモンのグミ食べます!
    枕元には持っていかないので、今夜からは常備します!

    • 8月20日
しまじろう♡

私も今同じ感じです。
辛いですよね・・・
私は最初炭酸水がいい!って思ってたんですが最近はカルピスがいい感じです(*´˘`*)♥
あと起き上がる前や空腹を感じた時はミニトマトを食べてます!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    私は最近カルピスの乳酸菌入りの水飲んでます!
    カルピスいいですよね!

    • 8月20日
noripi111

オレンジジュース
ポカリスエット
アクエリアス

が飲みやすかったですが、
一番は、
シュワシュワの

炭酸水
炭酸飲料

がいいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    炭酸系、最近飲んでませんでした!
    試してみたいと思います!

    • 8月20日
  • noripi111

    noripi111


    糖分気にされるなら、炭酸水がいいですよ!!
    ぜひ飲んでください!
    私は糖分たっぷりの炭酸飲料飲んでしまいます(><)
    ダメですね(><)

    • 8月20日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    炭酸水苦手なんで、レモン味の炭酸水にしてみまーす!

    • 8月20日