※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

PMSが酷すぎて最終手段でピルを使いました。飲み始めて最初の生理前なの…

PMSが酷すぎて最終手段でピルを使いました。飲み始めて最初の生理前なのですが、いつもよりは軽いような気もしますがでもやっぱり症状はあります。。私にはピルが効かなかったということですかね?排卵がないのになぜまだホルモンの崩れがあるんですかね?それとも飲みだして効くには時間がかかるのでしょうか?

コメント

さえこ

一言でピルと言っても種類色々あります。合う合わないあります。
主治医の先生と相談して、他のに変えるべきだと思います。

macaron

薬によって異なるので、ピル=PMS改善ではなく、自分に合った薬を探す事が大変なんですよ。

私は何回か薬を変更してもらいましたが全く効かず、今は抗うつ剤を服用してます。

私には合っていて、全く症状が無くなりました。
私に取っては最終手段は抗うつ剤でした。(結局PMSではなくPMDDだったのですが…😅)