※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中の恥骨や股と太ももの関節の痛みについて、普通のことなのか不安です。先輩ママの経験を聞きたいです。

妊娠中恥骨?股と太ももの間の関節?
なんて言ったらいいのだろう😣

歩く/立つ の時に痛みを感じます!

普通の事ですか?

調べると妊娠中は痛くなることはあるみたいで⚡️

神経質になりすぎですかね⚡️

先輩ママお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

(o^^o)

1人目の時も、今日疲れたなーと思う時は特に、歩いたり動いたりした時急にピキー!と痛くて苦痛でした😭
私もネットでよくある事とかかれていたので産院などに相談しませんでしたが、なにか改善策あれば知りたいです😢

• 新米ママ

新米ママ

やはり🧐🧐今回初めての妊娠で全然分からなく調べると妊娠中はあるみたいでわざわざ産院行くことじゃないのかな思ってました😅次第に痛みは引いてきましたか???

• 3月2日
  • (o^^o)

(o^^o)

わかります(><)
    どんなことも気になりますよね💦
    2人目の今もそうです🤤

産まれるまでずっとでした(^_^)💦
    お腹が大きくなると特にですね😭

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

気になります😭
    心配しすぎ、神経質とよく言われますが…😢

産まれるまで😢
    きっと病院で恥骨痛いと言っても
    お腹大きくなってるし子宮大きくなってるしと言われるだけかなーと思い🤣

• 3月2日

1人めの時も、今2人め妊娠中でも痛みますよ。私は後期になればもっと痛みます💦
ホルモンの影響と骨盤が広がってるので、骨盤ベルト必須です。骨盤ベルトすると歩く時と痛みマシですよ。、

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!!初めて知りました!妊娠には付き物!って感じなんですね!!骨盤ベルト検討中でしてなるべく早めに購入した方が良いですよね✌️トコちゃんベルト?は以前難しいなど意見もらったので他を探そうかな思ってます😱

• 3月2日

退会ユーザー

産前のみじゃなく産後も使える骨盤ベルトがおすすめです☺️産後、復活するまで下半身の関節ガタガタなので💦

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

産後も使える骨盤ベルトですね🤔💓調べてみます🙌

• 3月2日