※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツについての相談です。5000gまでのオムツがあり、3000gまでのオムツを買うか悩んでいます。漏れやすくなる可能性や5000gまでのオムツの使用期限が気になっています。

新生児用オムツについて
2800gで出産し、2週間ほど経ちますがまだオムツが緩い感じがします。
自宅に5000gまでの新生児オムツが2パック?ほどあるのですが3000gまでのオムツを買うか迷っています。

とくにギャザーの部分が緩くてしっかりたてているのにおしっこやうんちがたまに漏れてしまいます😭

お腹の部分も1番きつくしている状態です。

3000gまでのものって少ししたら使えなくなりますかね?
赤ちゃんによって足の太さは違うかと思いますが(>_<)


あと残っている5000gまでの新生児用オムツも2パックはあるので使いきれるかどうかも心配です🤔
一応新生児となっていますが、どれぐらいまで使えるんでしょう😣

コメント

みかん

娘2人3000ちょっとで生まれてるんですが
上は産後1ヶ月で5000、下は4000グラムくらいに大きくなったので
上の娘は1ヶ月検診くらい、下の娘は1ヶ月半くらいでSにサイズアップしてました!
緩くて漏れてしまうなら小さいサイズ買ってもいいかもです😊うちは3000越えて生まれてますが
お祝いで3000グラムまでのおむつもいただきそれも使えましたよ✨

too

2900で産みました^ ^
色々試しましたがオムツのメーカーによって同じ新生児用でも大きさ違ってました。
メリーズ、グーン、ムーニーは大きくて2ヶ月入る前(子4.9kg)までグーンやメリーズの新生児用は使えました。
パンパースが1番小さめで新生児用は1ヶ月経つ頃には股上が浅くて使いづらかったです。

子供の体型によってフィットするオムツも全然違うみたいです。
オムツをテープ止めた後にお腹の部分を外側に折り返して股上調節してみてもダメですかね?

メメ

テープの止め方、メーカーを変えてみると変わるかもです☺️
うちの子はグーンプラスは漏れる…ムーニーとパンパースは漏れないです今のところ。

小さめ新生児用って本当に小さいです。
上の子が2,300の生まれだったので使用してましたがそれでも1ヶ月で3,200だったので、小さめはあっという間に卒業しました。
下の子は3,000で1ヶ月で4,300あり、新生児用はきっちり新生児の28日間だけ使用しました😃
新生児はオムツ替えも頻回だし、それでもトータルで3パックか4パックくらいは使いましたね。
だから2パックくらいは使い切れる…かも。

be

うちも2800いかないくらいで
産まれましたけど
5000までの使ってました^ ^
3000までのは
要らないと思いますよ?
ゆるいなら
前をちょっと長めにして
逆八の字でテープ止めれば
きつくなりませんかね?
あと1ヶ月は使えると思うんで
2パックいけると思います!