※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶練習中。量が少なくてもお腹は空いていない様子。哺乳瓶を変えると飲むか、同じ哺乳瓶を統一すべきか。

哺乳瓶について

4月に保育園入園が決まり完母なので哺乳瓶の練習を始めました。哺乳瓶拒否というわけではないですが遊んで量があんまり飲めないです。量を飲めてないので授乳すると飲むのでお腹すいてないわけではなさそうです。
こういった場合も哺乳瓶変えたら飲んだりしますか?
それと家と保育園で使ってる哺乳瓶は違うんですが統一してたほうがいいですか?

コメント

kiii☆

哺乳瓶を変えたら飲んでくれる可能性はあります(^^)

保育園と家の哺乳瓶は使い慣れているものであれば、違くても大丈夫だと思います🙂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    ちなみに今使ってるのが母乳教室なんですがオススメありますか?

• 3月2日
  • kiii☆

kiii☆

ピジョンやドクターベッタを試したことありますが、なかなか飲めずでした💦

ミルクを変えてみるのも一つの方法かなと思います?

家は哺乳瓶で飲めないので保育園に行く頃には、日中は授乳なしで麦茶で対応してもらいました😌

• 3月2日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

• 3月2日