※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
お金・保険

夫が急に増えた支出について明細を見たいと言ったが、夫は拒否し、携帯代の高額請求に疑念を抱く女性。夫が携帯ゲームに課金している可能性を疑い、裏切られた気持ちでいっぱい。夫は怒り、女性は支払いの過不足を計算し返金を求めている。

裏切られた気分です。
私たち夫婦は財布別々で、食費や日用品等の必要な物は2人のクレジットカードを作りカード払いをしています。
携帯代や自分のものは自分のお小遣いの中でやりくりし、2人のクレジットカードはお互いに折半して出すことになっています。
2人のクレジットカードは主人名義で、明細はネットで見る形になっており、毎月「今月いくらだったから半分ね」と言われお金を渡す感じになっていました。
しかし最近請求してくる額が多いので、明細を見せてと言ったところ「パスワードがわからない」とはぐらされて見せてもらえませんでした。
あまりにも額が大きいので、パスワード変更できるでしょ。と見せてもらうと…
夫の携帯代、ネットで買ったものが明細に載っていました。
夫を問いただすと「今までの分、払えばいいんでしょ」と逆ギレされました。

親戚などから結婚祝いや出産祝いでもらったお金も引き落とし口座に入れていましたが、きっと自分の請求にあてて足りない分を私に請求していたのだと思います。
結婚した時からお金を管理したいから、キャッシュカードやクレジットカード全部渡してと言っていましたが、それは絶対嫌だと言われて渋々財布を別々にしていました。
こんな形で裏切られるとは思っておらず、信じられません。

明細書を細かく見てみると、Appleからの請求がたくさんあり
夫曰く、携帯を新しくしたからその請求だと言っていますが1ヶ月に4万Appleから請求がある月もありました。
携帯代が4万もするはずがありません。
私が思うに、夫がやっている携帯ゲームに課金しているのだと思います。
本当に信じられません。

今夫は怒って別々の部屋で寝ていますが、怒りたいのは私の方ですし、きちんと計算して私が払ってきた分全て請求しようと思っています。

私間違ってないですよね?

コメント

🌻

間違ってないです😤
旦那さんの逆ギレもいいところです😤キッチリ返してもらいましょ🎶

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

間違ってないと言ってもらえて気が少し楽になりました🥲
    ありがとうございます🥲

• 3月2日
ひまわり

うちの旦那もゲームの課金で30万使ってました!ゲームの課金危ないですよね!男はお金にルーズな人多いと思います!うちは私が管理してますが、それでも旦那は借金しているので本当に危ないです!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

30万ですか⁉︎それはすごいですね…
    子供じゃないんだから、ゲームの課金も考えて欲しいです🥲

• 3月2日
ゆちゃん🥀

間違ってないです😭😭
むしろちゃんと貰いましょう😭😭
私も結婚して数週間で旦那、ゲーム課金で40万超+借金発覚で
1日1000円だけしか現金渡さない生活でカード類全て根こそぎ奪いケータイの課金もできないようにケータイショップで設定してもらいました😫

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

携帯ショップで課金できないようにできるんですね!!!参考になります🥲🥲🥲
    男の人はゲーム課金が悪い!とは言いたくありませんが、40万って限度ってものがありますよね…

• 3月2日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ケータイショップの方にも事情話したら本人じゃなくても出来ました🙋‍♀️
    旦那にプラン見直すねだから電話数秒でいいからでて!ってゆってからいって
    店員さんとその場で電話変わって
    旦那様のケータイプラン見させてもらいますって伝えOKでたら私のいったケータイショップはしてくれました👯‍♀️
    女性の店員さんで
    課金凄いですね…ってドン引きで
    何もゆってないですけど
    お子様もう少しで生まれますよね?少しでも安くしましょうって親身になってくれました👼
    課金出来なくなってもiTunesカード買ったらまた課金はできます👯‍♀️

• 3月2日
  • 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

そうなんですね!!!ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    明日にでも携帯ショップに行ってきます!!

• 3月2日
青りんご🍏

うわ〜、旦那さんやっちゃってますね💦

主さんは間違っていないし、これを機に家計を全部見える化しましょう!

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

もう全部私が管理しようと思っています😵!!

• 3月2日

間違っていないです😭

自分の買い物まで折半にしていたセコさと、隠していたこと、逆ギレされていること全てが腹立たしいし旦那さんの器の小ささが現れていますね😢

計算して請求するのと、これからはkkkさんが家計を担った方がいいと思います😞

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

この前夫の実家に行った際に、義母が「お金私から借りてるの知ってる?」と言われて、私は何も知らされていませんでした🥲その時夫は、「俺が借りてるんだから関係ないでしょ」と意味不明なことを言って、いくら借りてるのか教えてくれませんでした。
    私にお金払わせといて、義母にもお金を借りて…何をそんなに使っているのかわかりません🤷🏻‍♂️

これからは全て私が管理していこうと思ってます!!!

• 3月2日
Kotori

産後なのに大変ですね😭
返すっていうか、使った共有財産はもどってこないから余計腹立ちますよね。

うちも旦那がだらしなく貯金を使い込まれました。。

お子様が生まれましたし今後は奥様がお小遣い渡す形が良いと思いますよ👍

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

子供生まれたからちょっとは変わってくれるかな〜と思ってた自分が馬鹿でした😡😡😡

貯金使われるのは辛いですね……

お小遣い制度にして、カードの明細を逐一見ていこうと思います!

• 3月2日