※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🍊
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の専業主婦です。復職後にすぐ妊娠するのが気まずいと感じています。皆さんは何歳差が良いと思いますか?また、いつから仕事を始めるべきでしょうか?

妊娠6ヶ月の専業主婦です

転職先から採用を頂いた3日後に妊娠発覚し、
そこから重症悪阻で入院になってしまったので
転職は泣く泣く辞退させてもらって、そこからは
専業主婦してます(´・_・`)

旦那と 子供は2歳差で欲しいね〜!って話になり
逆算して、じゃあこの子(お腹の子)が1歳半くらいで
また妊活せなやね〜!って話になったんですけど、

私自身、子供が1歳ちょいしたら復職を考えてて
でも復職してすぐに妊娠って何か気まずい感じがして、、

3歳差は入学とか卒業とか被るから考えてなくて、

皆さんは何歳差にしたいな〜とかありますか?
また、どのくらいからお仕事始めます(した)か?😣

コメント

にゃんママ

うちは現在第2子妊娠中で6学年差です。
今すぐ働かなくてはいけない状況ではないので、上の子が中1になったらスーパーやホテル等で働こうかと思っています😌
その頃下の子が小1になるのでちょっと手が離れてからと思います😅

ままり

1歳の時から働き始めて、現在4学年差で妊娠中です!
働き始めて半年とかで妊娠になるとやっと慣れてきたころに、、、という感じなので、口ではおめでとうと言いますが、内心は、、、と言う感じになると思います😂

まは🌸ママ

上の子が妊娠中に退職し、1歳10ヶ月差のほぼ2歳差の1学年差年子を育ててます。
もともと2学年差で欲しかったのですが、ちょっと早い授かりものでした😁
仕事はせめて下の子が幼稚園に入れるまでは専業主婦と決めていて、そこからは旦那が自営なので手伝うか、どこかに仕事に行くか考えようと思ったます💡

こころ

年子希望でしたが、2歳差になりました💦
上の子を妊娠中に仕事辞めてからずっと専業主婦で、去年、保育園に受かったタイミングで2人目の妊娠がわかり、辞退😅
今年は上の子は春から未満児で幼稚園に入園させて、下の子は保育園に受かったので7ヶ月で入園させて働きます😊
3人目は下の子と4歳離す予定です✨

私も妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、当分専業主婦でいるつもりです。

年子か2歳差にしたかったです😊💗仕事は3人目が無事に生まれて幼稚園に行き出したら始めようと思ってます。