※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

花粉症のお子さんを持つ方へ、公園や散歩に連れて行くことはしていますか?今年初めて花粉症の症状が出て耳鼻科に行きました。薬を飲んでいますが、外出はしていますか?保育園は通っていないので家で育児しています。

花粉症のお子さんお持ちの方、
この時期って公園とか散歩とか連れてったりしますか?

今年ついに花粉症の症状が出て今日耳鼻科に行きました。
鼻水ダラダラ目のかゆみ、見ててとてもかわいそうです。

薬はもらって飲み始めたのですが
公園とか散歩とか外出てますか?(´・ω・`)

保育園は通ってないので、家で育児してます。

コメント

ママリ

うちも親子全員花粉症で通院(服薬)してます!
好んで外には行きたくないですが、下の子はパワータイプなのでそうも行かず…
週2程度で1〜2時間くらい花粉少なさそうな立地の公園や近所の散歩で運動して、夜皆でズビズビしてます🤣

ママリ

うちも上の子が花粉症ですが、家にいても花粉症症状あるので、公園行きたいってときはつれていきます!

はじめてのママリ🔰

雨が降った翌日や、風が強い日は支援センターなどの室内に遊びに行きます。
でもやっぱり週2、3回は公園に連れて行きます。
そして帰ってきたら必ずシャワー浴びています。
私も花粉症なのですが、今妊娠中でなるべく薬は飲まないようにしてるので、まず家の中には極力花粉を入れないように頑張っています😅