※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
子育て・グッズ

娘が全てのお世話を私に頼み、パパは関わらない。放置しても大丈夫か悩んでいます。

パパイヤ期の対処法なにかありますか?
娘がなんでもかんでも「ママにやってほしい!パパはやらないで!」です。
歯磨き、お風呂、着替え、お食事エプロンを付けたり手を拭いたりするのさえも嫌がります。
休日に公園に行ったりするのはパパで良いみたいなのですが。
仕方ないので娘のお世話は全て私がやっています。

放置で良いのでしょうか?そのうち無くなりますか?
別に私はかまわないのですが、さすがに夫も落ち込むかなと思い(笑)

コメント

take-chan

うちの子もそうです😅
無理に主人がやると泣いて騒いで大変なので、一応「お父さんとやろうか?」と声は掛けますが、嫌だと言われたら私がやってます💦なのでほとんど私が上の子も下の子も世話してます😅
主人は嫌だと言われるのは若干傷つくみたいで、「お父さんとやるなら後でオヤツあげるよ」とか「あとで一緒に〇〇見ようか」とか言って釣ろうとしてます😂

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

同じなんですねー!
    うちの夫も最初は「パパとやろうよー!」とか言ってたんですが、最近諦めたのか声かけしなくなってきて💦
    私も声かけ面倒になり😂
    どうしようかと思って…
    旦那さんめげなくてすごいです!

• 3月2日
ぷーどる

そういう時期ありました!
夫落ち込んでました笑だんだんなくなってきますよ。機嫌が悪かったりするとパパイヤが出ますが。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

落ち込みますよね(笑)
    先週熱出してたので余計にひどかったです💦
    だんだんなくなってきますか!その日を気長に待ちます…😂

• 3月2日