※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
ココロ・悩み

最近子育てに追われていて、ストレスが溜まっている女性がいます。友達とリフレッシュしたいけど、コロナや周囲の状況で難しいと感じています。どうやってリフレッシュしていますか?

最近娘のグズりが酷くて、毎日どうやったらご機嫌なるか試行錯誤中でトイレ行くだけでも泣いちゃう時もあって自分に、余裕がなくなってきてるなって気づき始めました。
旦那にも最近言葉が強いと言われて、上手くいかないことに八つ当たりしてるんだと思います。それに、旦那が趣味のお出かけ中に娘がいつも以上にぐずって思わず男はいいよね、好きな時に好きなことできるからなんてことを言ってしまいました。

皆さん子育て中切羽詰まった時などどうしてますか?
友達とリフレッシュが1番理想ですが
周りの友達も妊娠中や出産したばっかりの人
コロナが理由などでなかなか会えません

コメント

take-chan

1歳過ぎても、なんなら上の子すらゆっくりトイレになんて行かせてくれません😂
泣かれるとイライラしてしまう時もありますが、多少泣いても怪我しなければいいと思って、危なくないようにして温かいコーヒー飲んだり、コンビニスイーツ食べたりしてます💦
男の人は休みもあるし、好きなことできていいですよね😭

そりゃ言いたくもなりますよね〜
旦那さんに預けて好きなことしてください!!

私は元々友達とかと会うの嫌いなのでネットショッピングポチります笑

ぽん*

私も嫌味よく言っていました😂
でも、そんな自分にも嫌気がさしてなんで嫌味を言っちゃうのか自分なりに分析してそれを伝えました😂

私は旦那が休みの日に1日フリータイムもらって1人でドライブやショッピングに行かせてもらってます!
月齢が小さいうちは授乳間隔も短くてなかなか外出もできないかと思いますが、わたしは1人でスーパーへの買い物や短時間のドライブで車ん中で熱唱したりして息抜きしてました!