※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

保育園転園で慣らし保育のスケジュールに不安。皆さんはどうしていますか?

4月に保育園を小規模から転園します!
年少(3歳)なのですが、慣らし保育どれくらいしましたか?

今、慣らし保育の予定の書類を書いてるのですが、例では最初の2日は午前(お昼なし)、次の2日は昼過ぎ(昼あり)でその次の2日はおやつ前、、、と少しずつ伸ばしいます、、、😰

一歳から保育園行ってたのもあり、初日昼過ぎ(お昼あり)2日目おやつ後、3日目夕方、、、くらいにして3日くらいで慣らし保育を終了しようと思ってるのですが、皆さんしっかり慣らし保育するものでしょうか、、、

もちろん慣らし保育の3日の間に不安なことがあれば、伸ばそうと思ってます!

コメント

くろみちゃん

小規模の時は2週間でした!0歳でしたが🙆‍♀️
でも大きい保育園に転園したら1ヶ月でした😅もうその時は2歳になっていて1歳児クラスでしたがかなりのんびりで仕事をお休みする期間が長くて困りました😢

はじめてのママリン🔰

去年、小規模から普通の保育園へ転園しました!

1年小規模に通っていたこともあり様子を見つつ2週間で慣らし保育を終了しましたよ。