※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳のタイミングや方法について悩んでいます。混合で5回授乳し、夜中0時に起こして授乳後すぐ寝かせています。このやり方が適切か不安で、他の意見も知りたいそうです。

夜間授乳は、何時にしていますかー?

生後6ヶ月になりました。
混合で一日5回です。
元々夜はぐっすり眠るタイプです。

最終授乳が19時半でそこからずっと寝続けます。
夜中起きられるのが嫌なので0時に起こして
飲ませると飲み終わったらそのまま寝ます。
いつも0時に起こすので正直何時にまで
ぶっ通しで寝るか分かりません。

このやり方、合ってると思いますか?
ママリを見ているとわざわざ起こさない。
って意見が多くて戸惑っています😅

0時に起こした時におむつ替え←結構ぼとぼと
も含めて起こしています。
離乳食から栄養取れるまでこのやり方でいいのかなー?
もう起こさず本人に任せたほうがいいのかなー
なんせ、夜中に起こされるのが私が大嫌い🥺

合っているのかわからないです🌀😭😭

意見聞かせて下さい。

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

すみません
わたしも同じく
夜間の授乳どうしたら
良いかわかんないです笑

わたしは
最終ミルクがお風呂後の21時とかなんですが、
そこから寝かせて朝方まで1回も起きないんです。
オムツは朝方までほっておくとかなりおしっこしていてボトボトなので夜間のパット交換しますがミルクはあげていないです。

これが合っているのか😂😂

親には
「寝てたらミルクあげなくて良いんじゃない〜?泣いてからあげればいいよ!」と言われて以降夜間授乳は泣いてからしよと決めました笑

ねね

うちの子は18:30〜19:00に最後のミルクをあげすぐ寝て、必ず1.2時に起きてきます!
だいたいはミルクを飲んですぐ寝てくれますが、たまに覚醒して寝るまで30分くらいかかる時もあります😅

私も夜中起こされるのが嫌なので起こしてでも飲ませたいのですが、うちの子は寝ながら飲む?みたいなのが出来ないので起こして結局飲まなかったらかわいそうかな?っていうのと、覚醒して寝なくなったら嫌だなと思い起こしていません😭

たしかに寝てるのを起こしてまで飲ませる必要ないという人もいますが、現状起こして飲ませてすぐ寝てくれていて、初めてのママリ🔰さんが大変でないのであれば変える必要ないのかな?って思いました😊