※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の症状はアデノウイルスか心配ですか?耳鼻科で処方された薬を飲ませているが、目ヤニがひどい。アデノウイルスの可能性があるかもしれません。

アデノウイルスでしょうか?
息子が昨日から鼻水ダラダラ咳も結構酷く昨日の夕方から7度台の熱、今朝下がったと思えば今日も夜寝る前から熱が出始めました。 このくらいの症状ならよくあるし耳鼻科で出してもらってる薬もあるので昨日から飲ませていたのですが、何せ普段はない目ヤニがひどく調べてみるとアデノウイルスの症状に当てはまりました。この症状だとアデノですかね?😭

コメント

先月、息子がアデノウィルスになりました💦
お子さんは目を擦ってませんか?
目を擦っているとアデノウィルスの可能性が高いです💦
あと高熱が出ます😅
病院に行っても特に処方される薬はなく、解熱剤として坐薬をもらうだけです💦
ただアデノウィルスは感染しますので、原因がハッキリする方が気持ち的に楽になると思うので小児科は受診した方がいいですね😊
病院ですぐ検査できますよ😊

• ♡

あまり目を擦るような感じは気になっていませんでしたが今日も寝起きは特に目ヤニガビガビで目が開かないほど出ていました💦
    処方薬がないということで座薬もあるし受診を迷っていました😔
    アデノは長引くと見たのでその間心配し続けるのも気が滅入りそうなので小児科受診しようと思います。ありがとうございます😊

• 3月1日