※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
子育て・グッズ

4月に出産予定で、5月からプレに通わせる予定。コロナの不安やメリット・デメリットが気になる。入園は面接次第。色々考えると不安。

4月に出産を控えているので5月からのプレに申し込みして1ヶ月休園届出して6月頃から通わせてみようと思ってます!!
そこで今年からプレ通わせるママさん…先輩ママさん…
コロナの不安やメリット・デメリットってありますか??

私が通わせる幼稚園ではプレ通ってる子は優先的に願書を配布してくれるとのことでした。入園出来るかどうかはあとは面接で決まるので来年入れるかどうかは分かりませんが…

コロナ禍だと本当色々考えてしまいますね😕

コメント

もち

次女が4月からプレに通います!
たしかに心配なんですが、幼稚園側も対策を頑張ってくれてるので信じて預けます🤔
コロナも心配ですが💦なにより私と離れることや集団生活、私がいない時のお友達や先生との関わりも学んで欲しくて😂✨

コロナ禍だと本当に心配になりますよね…😭

• __KSmy.

__KSmy.

コロナになって更に関わり減って娘が内弁慶になっていった気がして…だからプレ通わせて大好きな歌やお絵描きなど、同じ月齢の子と触れ合いながら集団生活学んで欲しいなって私も思ってます🥺✨

不安は絶えませんが…💦

• 3月3日