※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

保育園の友達のズボンが家に紛れていました。お詫びした方がいいでしょうか?お友達のお顔も分からないため、どうしたらいいか悩んでいます。

保育園のお友だちのズボンが家に紛れてました😣

11月くらいだったと思うんですが、うちの子のズボンがお友だちの家に遊びに行っていたようで、逆にお友だちのズボンが行方不明だと先生から教えていただきました。
その時にかなり真剣に探してお友だちのズボンは見つからず、週を変えて洗濯物がローテーションしたあたりでさらに探してみましたが見つかりませんでした。
月を変えてもう一度探してみましたが、見つけきれず…

今日、いつもお迎えに行ってもらってる実家の棚から出てきました😭😭
お友だちと先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

もちろんお返ししてすみません、と謝るのですが、何かお詫びした方がいいのでしょうか?
私が保育園の送り迎えすることがなく、お友だちのおうちの方のお顔も分かりません💦

コメント

ままぴー

早急にお返しをして、先生にどうしたらいいか尋ねるのも良いかと思います!

わたしも一度、子供がお友達を噛んでしまったことがあり先生にからお友達のお名前を聞き、どうしたら良いかと尋ねたら、無理矢理時間を合わすことはしなくてもいいですよと言って下さいました。
たまたま時間が重なる方でしたので、直接謝罪はしました。
保育園では、物のトラブル等
頻繁にあることだと思うので聞いてみてください!