※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が悪化しているので、小児科に相談したいです。保湿剤を使っているが、効果がない状況です。再度受診すべきか迷っています。

体の乳児湿疹がなかなか治らなくて、
27日に小児科に行きました。
先生からは保湿をしっかりして、
ティッシュがくっつくぐらいベタベタ塗っていいよ!
と言われたので、もらった保湿剤を
朝と夜塗ってたのですが、
今日お風呂に入れる時に体を見ると
酷くなっていました😭😭
また小児科に行っていいのか、、
日にちがそんな経ってないのに行っていいのか
よくわかりません😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、皮膚科に連れていきます!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    皮膚科って大人が行くようなところと同じでいいんですかね🤔??

    • 3月1日
ママリ

酷くなっているなら、薬が合ってないということだと思うので、行って良いと思いますよ😣

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    薬が合ってないもあるんですね💦またベタベタ塗ってしまった😭

    • 3月1日
be

行っていいと思いますよ^ ^
酷くなってるなら
お薬もらったほうが
いいかもですね😣
あとはついつい着せ過ぎたり
気温高くなってくると汗かいて
湿疹もでやすくなると思うんで
気にかけてあげれたらいいかなと
思います😚

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですね!!
    着せすぎ注意しておきます🥺

    • 3月1日
syoki

もらった保湿剤が合わないとかあるので、塗らずに病院受診します!

うちはワセリンNGの娘で、乳児湿疹は悪化しました
手足口病で塗り薬を小児科でもらった時も悪化して受診したら合わなかったのかもとローションタイプもらったらきれいになりましたよ

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    お風呂上がりまたベタベタ塗ってしまいました😭

    やはり明日病院行ってみます😭

    • 3月1日
  • syoki

    syoki

    もし塗ってしまって酷くなってるなと感じたら拭き取ったらいいと思います
    うちは酷くなって痒がったので、おしりふきを優しくあてて拭き取りました

    • 3月1日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    痒がってはしてなく、寝てるので朝は塗らないどこうと思います!一応全身拭いときます🙌🏻

    • 3月1日
なおまる

肌にあってないので違う小児科にいった方がいいとおもいます

総合病院とかそっち系の小児科の方がいいかもしれないです

私の場合ですが息子が肌弱くて皮膚科や個人の小児科にいって薬貰ったけど肌にあわずに悪化

市立病院から貰った薬が一番見違えるほど肌が綺麗になったのでそっちの方がいいかなおもいます

娘の場合も総合病院の薬で肌が綺麗になりました

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですね!!
    病院によって取り扱ってる薬が違うんですね☹️💭
    病院探してます!!

    • 3月1日
かずずん

暑いんじゃないですかね〜。少し涼しくしてあげた方がいいです。
あと、授乳やミルクのあとも、ミルクこぼれとか吐き戻しとかヨダレとかで汚れてそのままにすると荒れるので、
朝と夜は薬塗って、
それ以外の日中は
ガーゼなどで優しく吹いてこまめにローションを塗った方がいいと思います。
和光堂のミルキーローションとか使いやすいです。
日中も2、3度は拭いて塗ってました。
よだれのついた手で顔をこすったりするので手も拭いてローション塗ってました

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    普段はロンパース肌着にカバーオールしか着せてないんですけど、暑いんですかね🥺💦
    こまめに拭いて塗らなきゃなんですね!!ヨダレ多いので気をつけときます!

    • 3月1日
  • かずずん

    かずずん

    手足を触って(特に足の裏)が暖かかったら暑いと思っていいですよ〜😊

    • 3月1日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですね!!
    ちょこちょこ確認してみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
にゃにゃ

全然違ったらすみません💦

次男が病院行ってもなかなか治らず、洗濯洗剤変えたら治りました。

もしさらさとか赤ちゃん系の洗剤使われてたら違うと思うのでスルーして貰って大丈夫です!笑

はらみ

ウチの子も顔に乳児湿疹が出来てかわいそうでした。
私は出産した産婦人科に連れて行きました!!
電話したら連れておいでと言われたので。まだ産んで2週間ぐらいだったから診てくれたのかも💦
ステロイドだけど、2日ぐらいで治りましたよ。