※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
産婦人科・小児科

乳腺炎の体温測定方法と、産後半年以降の発症について教えてください。

乳腺炎かチェックする時の体温の測り方について教えて下さい。
以前、乳腺炎になった時に脇と肘それぞれ体温を測るように言われたのですが、乳腺炎の際は脇と肘の温度が違う数値で出るんでしたかね?😂また産後半年以降で乳腺炎ってなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎のときは肘で測って、っていわれました。
半年とか関係なくいつでもなりますよ😂💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

肘で測って熱がある場合は乳腺炎の可能性があるということでしょうか😳?産後いつとか関係ないんですね😂最近なってないから油断してました😂💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

何度も乳腺炎になってます。
私は両脇体温を測ってみて、左右差があれば高い方が乳腺炎と言われました🙄肘は測ったことなかったです💦
産後半年以上経って一番ひどい乳腺炎になりました。母乳が出てる間はいつでも乳腺炎になる可能性あると思いますよ😭むしろ離乳食始まって赤ちゃんが母乳飲まなくなってきたら発症することも多いと思います💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

1人目の時は1度もなったことなかったのですが、2人目産んで乳腺炎になったの今回で3回目です😂💦久々だったのですっかり油断していましたが、むしろ気をつけないといけないですね😂💦離乳食も始まったので、注意しようと思います😂❤️

• 3月2日