5歳がヘルパンギーナかもしれません。皆さんなら小児科と耳鼻科どちら…
5歳がヘルパンギーナかもしれません。
皆さんなら小児科と耳鼻科どちらに行かれますか??
・発熱(37.6〜37.9℃)
・咳。1週間前から寝るときだけゼイゼイいってましたが、昨日から常にゼイゼイヒューヒューいいます。
・喉の赤み、ちょっとブツブツしてる。痛くはない。
・保育園ではヘルパンギーナが流行中。先週は手足口病が流行してました。
以前からくしゃみ鼻水があって、アレルギーかな?と思い、耳鼻科を受診するつもりでした。
けど、多分今はアレルギー症状はみてくれないだろうし...
だったら小児科の方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
さち🔰
園で流行っているものがあるなら、小児科にします💡
診断されずに耳鼻科行ったけど、小児科も行かないと…となると面倒なので💦💦
ままり🔰
先週ヘルパンギーナしました
鼻水がすごかったので月曜日に耳鼻科、咳がひどくなり水曜日に小児科を受診しました。
咳がゼロゼロしだして、肺炎とか喘息になってたら怖かったので小児科行きました
うちは小児科の薬の方が効いた気がします!
コメント