※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳がヘルパンギーナかもしれません。皆さんなら小児科と耳鼻科どちら…

5歳がヘルパンギーナかもしれません。

皆さんなら小児科と耳鼻科どちらに行かれますか??


・発熱(37.6〜37.9℃)

・咳。1週間前から寝るときだけゼイゼイいってましたが、昨日から常にゼイゼイヒューヒューいいます。

・喉の赤み、ちょっとブツブツしてる。痛くはない。

・保育園ではヘルパンギーナが流行中。先週は手足口病が流行してました。


以前からくしゃみ鼻水があって、アレルギーかな?と思い、耳鼻科を受診するつもりでした。
けど、多分今はアレルギー症状はみてくれないだろうし...
だったら小児科の方がいいでしょうか?

コメント

さち🔰

園で流行っているものがあるなら、小児科にします💡
診断されずに耳鼻科行ったけど、小児科も行かないと…となると面倒なので💦💦

ままり🔰

先週ヘルパンギーナしました
鼻水がすごかったので月曜日に耳鼻科、咳がひどくなり水曜日に小児科を受診しました。

咳がゼロゼロしだして、肺炎とか喘息になってたら怖かったので小児科行きました
うちは小児科の薬の方が効いた気がします!