※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんが多忙でつらい状況にあり、弱音を吐けない環境です。支えが欲しいと感じています。

○人目だから大丈夫だよね
お母さん、ベテランだから〜
さすが○人目のお母さん!

大丈夫?って聞かれたって、大丈夫じゃないと言えない性格だから。
誰もわかってくれない
本当はつらいし、歳だからか体もしんどくてしんどくて。
産後4日で帰ってきて、子供たちの送迎に家事、新生児の世話。
旦那は口で言わないと動けない人間。
言ってくれたらよかったのにー
言えんのだよ。
言うくらいなら自分でやるわ
産後ご飯作るよ〜
作ってと言うと、作り方教えて、横で指導してくれないとできるわけない。
そんなんするくらいなら自分でするわ。
産後2週間、最近では夜中までゲームし続けて何もしなくなった。
ウザすぎる
離婚したくもなってる
もういやだな

子供たくさんいたって、弱音吐きたいときあるよ
今回の妊娠期間中だって、一生分の辛さを味わう状況ばかりで本当に本当に色々あって弱音も吐けない状況で辛かった。


つらくても言えない環境にされてるよ

コメント

コロ華

大丈夫ですか??

今3人目を出産して4ヶ月が経ちました。
今回の妊娠中の検診のときに、何かがプツンと切れて大泣きしてしまいました。
先生が話を聞いてくれて、自治体の担当部署などに連絡を入れてくれていろいろと吐き出しました。

ある意味、関係ない人になら言えませんか?

私も本当に辛かったです。
2人目産んだあと、何もなかったように上の子の送迎や家事をしていて、3人目も同じなら無理!!と思いました。

「手伝えることはやる」とか「言ってくれれば必要なもの買ってくるよ?」とか、結局こっちが考えて動く時点で「もういい!!」てなりますよね。

ここでもいいので溜め込まないでくださいね💦

みなみ

今からでもいいので教えましょう!今できないことは放置しても来年も5年後もできません!!

イライラするとは思いますが結果自分のためと思って。

もしくは最初から簡単な調理で説明も書いてあるヨシケイみたいなのを頼むとか。

言えない、って諦めたら終わりだと思います!!私は5年以上諦めずに言い続けて私より家事できるようになりましたよ😅