※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはどのくらい食べてくれますか?体重の成長曲線が下の方で、今日どのくらい食べれるのか気になっています。うんちもよく出て毎日4回出ます。生まれた時から便秘知らずで、みなさんのお子さんについて教えてください。

離乳食の量について教えてください💭

3回食になってよく食べるようになりました🤤
グラムとかほとんど気にしてなかったのですが、
同じ月齢のお子さんはどのくらい食べてくれますか?

あげすぎは良くないとわかっているのですが、
体重の成長曲線が下の方っていうのもあって
今日どのくらい食べれるのか気になって
6枚切りの食パン1枚半ぺろりでした🙃
2枚食べれる勢いでしたがストップしました、、

うんちもよく出て毎日4回出ます、、
生まれた時から便秘知らずで、、
みなさんのお子さんについて教えてください🦕💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もg数気にしてなかったのですが、子供がびっくりするくらい食べる上に体重はポチャ
ウンチは1日1~3回毎日出てます
で、キッチンスケール買って今は測るようになりました😅
一食200~230gを目安にしてます
全て食べてもすっごい泣かれます😣
9ヶ月で一枚半はすごいですねぇー!!

体重曲線の下の方ならそこまで気にしなくていいと思います
つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイするようになったら運動量増えて痩せると思うので

うちはパン作りお菓子作りを始めるとこだったのでデジタルキッチンスケールは買うタイミングとしてちょうどよかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    たしかに伝い歩きしだしてからぷくぷく感なくなりました🥲

    わたしもお菓子作りのついでにスケール買ってみようかと思います🍪

    • 3月2日