※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを実家に預けるとき、お風呂やご飯は済ませて帰宅しますか?それとも、まだ済ませていない状態で帰宅しますか?

仕事の都合で、子どもを実家に割と遅い時間まで見てもらってるときって、どこまでしておいてもらっていますか?
春から仕事復帰なので、時々会議で遅くなる日など、実母に子どもを迎えに行ってもらって実家で待っていてもらうことになると思います。
安全に、楽しく、子どもを預かっていてくれる安心感はあります。
でも、実母の体調のことがあり、お風呂などは入れることができません。ご飯は、これを食べさせておいてと用意しておけば何とかいけるかな?という感じです。
まだ想像でしかないのですが、みなさんは実家でお風呂やご飯も済ませた状態で帰宅するのですか?
それとも、遅く実家に迎えに行って、まだお風呂もご飯も済ませてない状態で帰宅するのでしょうか?

コメント

まめ大福

私が遅くなる時はご飯はお願いしてます(お願いするというより、6時にご飯とわかっているので、あげてくれてます)
私の実母も腰が悪く、お風呂は怖いと言っており(実父は他界してます)
実家に私の弟がまだいるので、弟の仕事の帰りが早い時はお風呂もお願いする時もあります
ただ、弟がお風呂に誘っても遊びに夢中だと断れることもあるみたいで、そうすると弟は心折れてしまうので(笑)ご飯だけという時が多いです☺️
そういう時は帰ってから急いで私とお風呂に入り、娘が寝てから私は旦那とご飯を食べたりしてます

はじめてのママリ🔰

私は母と同居でバイトのとき子どもを見てもらっているのですが、帰りが20時近くになるときもあるのでご飯だけ準備して先に食べさせてもらうことはあります。
お風呂は自分で入れています。
ご飯も子どもがまだ食べないと言ったら、私が帰ってきてから食べるので20時半とかに食べ始めます💦