※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3回の流産経験があり、心拍確認前に対策を希望。治療法や予防策を知りたい。明日受診予定で、先生に相談予定。

3年前に娘を出産👶🏻1年前に心拍確認できず繋留流産、3ヶ月前に胎嚢が見えず繋留流産、2週間前に5週目で出血し自然流産。娘出産後3回連続で流産しています。
2回目流産後に不育症の検査をし、血液をサラサラにする働きをするものがやや少なく血液が固まりやすいことが原因かもしれないが異常値ほどでは無いと言われました。3回目流産の時、心拍が確認できたら流産予防の薬を飲んで対策していこうという話をされていましたが、結局流産でした。
私の場合、全ての流産が心拍確認できていないので心拍確認できてからの対策よりはそれ以前に対策をしてほしいのですが、何か治療法や予防、対策、経験者の方いらっしゃいますか?
同じことの繰り返しになるのはもう嫌なので、明日受診があるためそこで先生にも聞くつもりですが知識が少ないのでご存知の方おられましたら聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不育症ひっかかり、専門病院の杉ウイメンズクリニックにかかりました!

そこでは妊娠してから対策始めるのでは遅いとのことで、毎回高温期7日目からバイアスピリンという血液をサラサラにする薬飲んでました!
生理がきたら服用やめて、妊娠してたらそのまま継続。

私は数値が悪く、胎嚢が確認後できてからはヘパリン自己注射も併用してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!妊娠前からやはり対策必要ですよね😭先生が楽観的で、2回も続いてるのに1人産んでるから大丈夫とかよくあることだし数値もそこまで悪く無いから心拍確認後で良いと言われ、、半信半疑で妊活し授かりまた流産💦
    もう繰り返したく無いので私もそうして貰えるように明日話してみます!!
    妊娠おめでとうございます😊同じ不育症の方が無事妊娠継続されている事が希望になります✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    もう2度と同じ思いしたくないですよね💦
    ぜひ相談してみてください!😊✨

    • 3月1日
あんず

4回流産してます。心拍前と後とあり。
不育症の検査も受けましたが原因はありませんでした。

私の治療してる病院では今回の妊娠で初めて心拍確認前から(胎嚢確認したら5w頃から)血流をよくするバイアスピリンと漢方を飲んでました。
それが関係あるか分かりませんが今回は妊娠継続できています。
私ももっと早く知りたかったし飲みたかったなぁ、と思いました💦
参考になれば良いですが😊