※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかあたら
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がパンツを履くことを始め、トイレで成功するようになりました。夜のお漏らし対策で悩んでいます。

3歳5ヶ月今までパンツを拒否しており、
ずっとオムツ生活でした。うんちは、9割トイレででき、おしっこはほぼオムツでした。
今日の朝からパンツを履くといいだし、午前中3度失敗。それでもパンツを履くというので、パンツで過ごしてたら、午後からは失敗なしで、トイレで出来ました!

夜はオムツにしようと、話しましたがパンツ希望だったのでパンツで寝かせました。
おしっこの感覚は、かなり短く、よく水分も取るので、量も多いです。

お漏らし対策みなさんなら、何をされますか?
ズボンの上からオムツを履かせるか、タオルを巻こうか等考えていますが、どうするか悩んでます。

コメント

hotaru

まさに先日同じ事態が起こり、
パジャマの上からオムツ履かせましたが、朝方自分で脱いでいました😂
そしてみごとにびっしょり💦

翌日おねしょシーツと履くタイプのおねしょシーツを慌てて買いに走りました💦

今考えれば、
オムツ履かせて、更にバスタオルを敷いたその下に大きいゴミ袋でも敷いておけば良かったです(笑)
暑くなければ、フリース素材の毛布なども水通し悪いかなと思います😅

• なかあたら

なかあたら

実体験の方のアドバイス嬉しいです!ありがとうございます😊
    オムツプラス厚手のタオルが良さそうですね!
    お子さん自分でオムツ脱ぐとは、凄いですね!
    その後は、どうされて寝かせてますか?

• 3月1日
  • hotaru

hotaru

我が家は寒冷地で夜もエアコンを付けているのですが、
    おねしょシーツ、履くタイプ、どちらも蒸れて汗だくで😅💦
    ちなみに女の子だからか、履くタイプだけだと結局捲れ上がった所から漏れていました😭

3日くらい頑張りましたが、
    まだまだ夜は寒いですし、
    寝る前のトイレの後、他に気をそらしさりげなくオムツを履かせて、
    今のところ事なきを得ています😂
    せっかく本人がパンツ履きたがっていて残念ですが、
    もう少し暖かくなるまではオムツ履いて寝て欲しいと思っています😅

• 3月1日
  • なかあたら

なかあたら

寒い地域だと、そんな苦労もあるのですね!
    こちらは、もうだいぶ暖かくなってきたので、トイトレしやすい時期にはなって来ました!
    履くタイプでも漏れたりもするのですね。
    とりあえず、オムツ+バスタオルを巻いて来ました!

そんなんです!せっかくパンツがいいと言い出したので、オムツを履かせるのもちょっと躊躇してしまって、、、

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

おねしょズボン便利ですよー!

• なかあたら

なかあたら

おねしょズボンさっそくググッて来ました!そんな便利なズボンがあるのですね!
    これが続くようなら購入します!ありがとうございます😊

• 3月1日

本人がパンツ希望なら、お子さんに上からおむつ履かせたりタオル巻いたりはせずに、敷布団の対策(防水シーツ)のみで構えます。
この時期はおねしょ、おもらしどんどんどうぞ♡って心構えじゃないと、イライラするし、怒ってしまいそうになるので、大丈夫だよ〜ってママが言うのではなく、ママが思う事だと思います💓

• なかあたら

なかあたら

あえて何もせず、防水対策のみもいいですね!
    大人の都合で、イライラしてしまわないようにしっかり対策してみます!ありがとうございます!

• 3月5日
ユウ

何度か寝ながら全部脱いでて、そんな時に限っておねしょ…ありました🤣

うちは夜間オムツかパンツ自由にしてますが、パンツの場合はズボンタイプの防水です👌🏻防水シートは剥がされたのでやめました😭
もう少し前、日中危険だった時はパンツの上にオムツとかもしたことはあります👌🏻

• なかあたら

なかあたら

全部脱いでしまうお子さんもいるですね?びっくり!

防水シートそうですよね。うちもタオル引いてても、動き回って寝るので、全然意味なくて、、、特に今は毛布にくるまって寝るので尚更対策が難しくて、、、
    回答ありがとうございます!

• 3月5日