※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

つわりがつらいです。点滴はトラウマがあるため受けられず、吐き気止めと漢方を飲んでいます。心が弱り果てており、気持ちの整理がつかない状況です。どうやって気持ちを切り替えたり、乗り越えたらいいでしょうか?

つわりがつらすぎます。

2週間前の健診で、ケトン1が出て、
今日の健診では、ケトン3が出ました。

点滴を勧められましたが、第一子の時に点滴をしたら翌日何倍も辛い目にあったので、トラウマ過ぎて受けませんでした。

今は、吐き気止めと漢方を処方されて飲んでいますが、
ほぼ食べられない吐き悪阻に心が弱り果てています。

幸い、お腹の赤ちゃんはとても元気に育っておりますが、娘にも我慢をさせてしまっている事も悲しいし、
気持ちの整理がつきません。。。

皆さんは、どうやって気持ちを切り替えたり、乗り越えていますか?

コメント

ママリ

今13週ですがまだ気持ち悪く、ここ1ヶ月以上生ける屍状態です。生きてるだけで100点と思って最低限のことしかしてないです💦
みーたんさんもご無理なさらず…。

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます。

    同じく、生ける屍です。
    第一子の時の悪阻もトラウマ過ぎて、第二子に踏み込むまで四年かかりました。

    私も生きているだけで100点と思って月日が過ぎるのを待ちます、、、

    ママリさんも無理しないでくださいね

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。。うちも上の子4歳なので🥲幼稚園行っててくれるだけで助かります。夜ご飯ほんとひどいものしか出せてないですが。。
    私は日中寝たきりです…
    本当お互い頑張りましょう😭

    • 3月1日
バニラビーンズ

わかりますわかります。。
わたしもいままさに
同じ状況でして。。。
吐いては泣いて
頭痛がしては唸って。。。
外に出るのがこわくなって
でも、最低限の保育園だけは
送り迎えしないとって決めてて。。
吐き気しながら送り迎えしてます。
決まって車内で吐きますが。

点滴も逆効果に感じるようになり
ここ1週間行ってません。
多分これからも点滴はしないです😥
入院を勧められても
上の子いたら厳しいですし…
寝ては起き上って布団の上で
ボーっとして頭抱えて。
待望の2人目妊娠のはずなのに
つわりがしんどくてしんどくて
全然笑えません。
わたしもどうしたら気持ちを切り替えるのか知りたいです。
答えになっておらず、
弱音吐いてごめんなさい。

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます。
    お気持ちが本当にわかります。

    本当に第二子を望んでの妊娠なので、私たちも普通に過ごせるのなら、ハッピーマタニティライフを送りたかったですよね。

    弱音吐いて良いですよ。
    私も同じような質問見ては、私も辛くて同じです。って弱音言ってばかりです。

    上がいるとやらなきゃいけない事もあるし、第一子の時と違って負担も何十倍も感じますよね、、、

    私も点滴が逆効果に感じ、今回は受けていません。

    気持ちの切り替えは、きっとつわりが終わらないとできない、悲しい現実かもですよね、

    毎晩、明日は悪阻がおわりますようにって願いながら、生きています。

    希望がないと生きている事すらつらくなりそうです、、、

    • 3月1日
deleted user

みーたんさん本間にすごいです。
毎日頑張っておられます!!!
それだけでほんまにすごいです!
自分を褒めてください🥺💓
私は1人しか出産していませんが
私も妊娠中ケトン4+で2回入院
しています。私ももう、出産は何回
経験してもいいけど悪阻だけはもう
辛さがわすれられません。☹️
いまだに悪阻という言葉を聞いた
だけで食欲失せます。💘。。。
点滴は逆効果だったのですか?
私も通院でも点滴通っていましたが
よくならず、でした。。
わたしはその時もう、いつ終わる
とか思わずもうずっとあるものやと
思ったホが少しは楽でした。だって
もう出産まで吐き続けてたので。。
気持ちきりかえなくていいです!
乗り越えなくていいです!
悪阻病気ぢゃないとかゆうけど
ケトン出たりするのは私も重症妊娠悪阻と診断されたので病気です!
ほんまに生きててこんなにも死にかけになるものが悪阻とは思いもしま
せんでした。。第1子の時だったので
自分のことだけを考えられますが2人
目だとほんまにその倍しんどいと
おもいます。でも、いまは我慢させ
てしまっていいと思います!
だってお母さん頑張ってるんですもん!

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます。

    お気持ちが本当に手にとるようにわかります。

    悪阻のつらさ、苦しさは経験した人にしか理解してもらえないですよね、、。

    病気じゃないけど、病気以上に辛いし、特効薬もなく、ただ耐える日々、、、

    次回の健診まで様子を見て、入院も視野にいれようかと思います、、、

    • 3月1日
ショコラ


励ましのコメントをありがとうございました😭

まだまだ長い旅路ですが、いつかは終わる!と思い、今は自分の体調を最優先にしつつ、生きます😭

本当にありがとうございました😭😭