※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
子育て・グッズ

夫が泳げないため、長子と通っているベビースイミングをやめることになりました。子どもは楽しく通っているが、夫は無理と言い張り、長子が我慢させられていることが悲しいです。仕方がないがモヤモヤがおさまりません。

第2子の妊娠が分かり、長子と通っているベビースイミングをやめることになりました。
夫が行ってくれたらいいのですが、泳げないから無理の一点張り。
泳がないって言ってるのに!

子どもは楽しく通っています。
夫はその姿を見ることもなく無理の一点張り。

長子が下の子のために我慢させられてかわいそうです。
自分自身が長子のため、なおさら悲しく感じます。

仕方がないとは頭で分かっていますが、モヤモヤがおさまりません…

コメント

deleted user

一歳児がクロールとかバタフライとか高度な技ばっかりするんだったらお父さんも泳げなきゃいけないですけどね。
はだかになるのが嫌なのでしょうか?ただ面倒なだけ?
一番目の理由なら上半身も覆えるもの買えばだいじょうぶですけどね。
お母様と娘さんのベビースイミングの様子を撮ってくれてる方だれかいたりしませんか?それを見せて娘さんが楽しんでるのを見たらやってくれたりってのはないですかね。。

  • maisy

    maisy

    教室は撮影禁止なので、様子は見に来ないと分かりません。
    子煩悩なので行ったら行ったで楽しめると思うのですが…無駄な期待だったようです

    • 8月20日
*K♡MAMA*

妊娠中でもベビースイミング可能ですよ!ただ医師の許可が必要ですが…。

  • maisy

    maisy

    とりあえず今は許可が下りませんでした

    • 8月20日
クロちゃん

私も第二子妊娠中で、ベビースイミング通ってます!因みにうちのスクールは、16-32週までなら妊婦でも一緒に入れます。
33週以降は入れないので、私もどうしようか考え中です。
息子は初めはすぐに出たがったりしてたのですが、最近は慣れて楽しそうにしています😊なので、辞めちゃうのが勿体無いなぁと思っていますが、旦那に休日行ってもらうこと悪いなぁと思ったり…
私もどうしようか迷い中です。

  • maisy

    maisy

    産後もまたしばらく行けないですもんね
    休んだり行ったりするなら、もうこのままやめてしまった方がいいかなと思っています

    • 8月20日