※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週5日目で、つわりが軽くなり食欲が戻ってきましたが、夕ご飯を食べるとお腹がパンパンになり、食べられない悩みがあります。同じ経験をしたママさんいますか?

妊娠14週5日目です。
現在お腹の膨らみは目で分かるような大きさになりました。

つわりも軽くなりやっと食欲が戻ってきたところです。
しかし、ここ最近夕ご飯を食べるとき、少し食べたらお腹がパンパンになり、その後食べたくてもお腹が苦しくて食べれません。
私と同じような経験をしているママさんいますでしょうか?

小さい頃から食べる事が好きで食べる量も周りの人達より多いです。食欲が戻ってきた今、ご飯が思うように量が摂れていなく、複雑な気持ちです。

コメント

ういうい

ガスが溜まってるとかではないのですか?
私も上の子妊娠してた時よく
ガスが溜まってて全然食べれずでした🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚い話になるのですが、ガスとゲップ毎日何回か出るんです😔

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
お腹わすぐ空くんですけど思ったよりか全然食べれないです!
すぐお腹いっぱいになって
尋常じゃないくらい苦しくなります🥲
みなさんつわり終わったら食べまくっちゃうって聞きますけど全然無理です…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと大食なので、食欲が戻ってもめっちゃ少ない量でしか食べれなくて…😢お腹めっちゃパンパン

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
ちょっとつまみ食いしただけでお腹いっぱいになってしまいます😳私もずっと不思議でした😵💦そして、そもそもお腹減った〜って感覚そこまでなくなってしまって、食べるの大好きだったのに自分どーした?って感じです😫
週末に久々にマック食べてまだ尾を引いてる感じがします…妊娠後期ならわかりますがまだ16wなのでなんでだろってずっと思ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね😅
    私はお腹がパンパンになり、苦し〜何も入らない〜って思った20分後ぐらいには、あれ?胃のあたりが変な感じがする、なんか空腹感があるってなるんです😂何かを食べたい気はあるけど、実際は食べれない😅

    • 3月2日
きじ🔰

同じです!
お腹は空くけど、すぐお腹いっぱいになります😢
胃が圧迫されてるのもあるのではと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもしれないですね😅

    • 3月2日
kmama

同じです💦
つわりが酷かったので胃が小さくなってるだけかなと思ってましたが、最近夜ご飯をお腹いっぱい食べたくても半分くらいでストップしちゃいます😓
ガスと便秘(私の場合)があると思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じような経験をしているママさん達たくさんいますね💦

    • 3月2日