※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

幼馴染と縁を切ったが、共通の友人から連絡を求められる。子供のことで辛くなり、連絡を絶ったいま、再び悩んでいる。どうしたらいいか…

ご相談にのってほしいです。

私の幼馴染と昨年いろいろとあり、縁を切りました。
ですが、最近になり共通の友達から心配してるから連絡してほしいと言われましたが、わたし的には縁を切ってるのになぜ?って感じです。

縁を切った理由が、子供が私はできなくて色々と悩んでるのに、それを知ってるにも関わらず子供の写真送ってきたり、子供のこと平気で話ししてきて、辛いから…と何回行ってもわかってくれなくて…。

出来ないってのはそういうのをきちんとしてないからとかわけもわからないのに言ってきたりして…気が滅入ってしまい、もう連絡してこないでほしいとつたえてました。
そこから、約半年。平和だったのに…😅

どうしたらいいでしょう…。

コメント

deleted user

連絡しなくていいと思います!

りんごのほっぺ

関わりたくないなら、そのまま連絡しないです😖
また、その幼なじみのせいでストレス増やしたくないですし🤔

ぶたッ子

その共通の友だちに間に入ってもらって申し訳ないですが💦
「元気に暮らしているから心配しなくて大丈夫です。連絡は不要です。」と、伝えてもらいます☺️

姉妹ママ25🖤

なかじんんさんが
もう一生関わりたくないと
本気で思うなら
連絡しなくていいんじゃないですか?💦

幼馴染さんは、なかじんんさんとまた友達に戻りたいから
連絡待ってるんでしょうね。

私は高校の時に1番仲良かった子が私の娘をバカにした事で距離を置くことに。
そして、何年かしてまた会いましたが、私が生理的に無理になっていたみたいで
そこからはもう会ってません。
あれだけ仲良かったのに
一回の事でこんな事に、、、と自分でもびっくりしましたが、私は一回無理になった以上もう仲良くは出来ないので
自分から連絡する事はないです

きせ

縁を切ったのであれば、なにもしなくていいと思いますよ😇

私も縁を切った友達がいますが、それから顔を合わせる機会があったとしても上っ面です🙋🏻‍♀️

その人のことでなかじんんさんが辛いお気持ちになる必要ありません!

みゆみう

私なら元気だよって伝えてって言うかな。
伝えてくれた友達には、何故縁を切ったか理由を話します。

はじめてのママリ

私だったら連絡しませんね😢
そのお友達のせいで、嫌な思いされたわけですし、
また仲良くなっても同じことを繰り返すだけだと思いますし、
言ったほうはいつか忘れても、言われたほうは一生忘れませんからね。
そのお友達のこと知らない私が言うのは違うかもしれませんし、不快な思いされたらすみませんが、
そのお友達は本気で心配しているのではなく、
ただマウンティングとりたいだけではないでしょうか😓
私も同じようなことがあって、縁切った友達がいます。数年経ってから、インスタグラムの友達申請きましたが、いまだに無視しています!
そのお友達と縁を切って、約半年平和に過ごせたわけですし、
なかじんんさんにとってそこまで必要な友達ではないのでは…と思います。

縁を切ったとはいえ、知らないお友達のことを予測で話して、不快な思いをさせてしまったらすみませんでした。

きよな

私も不妊で何人か友達を失いました。心配してるって何?😅余計なお世話ですよね。子供が苦労せずできた人には絶対に理解できないことですから。連絡なぜこちらからしなくてはいけないんですかね😥しなくていいし、なかじんんさんは、何も考えなくていいです。