※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。息子が生まれてすぐのとき、旦那がなかなかお風呂に入れてく…

愚痴です。
息子が生まれてすぐのとき、旦那がなかなかお風呂に入れてくれず、一度入れたくないの?と言ったら嫌じゃないよ、ただ流れがそーなってるから、と。流れとは?じゃなくて入れたいなら入れればいいだけの話。結局入れたくないんだろうなぁと思って、それならもう入れたいと言うまで入れさせてやらないと思ってました。が、そのあとすぐくらいは数回入れてくれました。(多分やる気はあるというのを見せたかったのでしょう)
しかしそこから2.3ヶ月、私がキツくてお願いする時(それでも2.3回だけ)以外は言って来ず。
そして今日、私は昨日の夜息子が1時間半起きに起きて全然寝れず日中も色々やることがあり、動いていたので寝れず、キツいと思い、今日入れてくれる?と聞くと、変な間があり、、いいよ。とのこと。なに今の間は?嫌なんでしょ?と思いました。
今日眠すぎて落としそうだから、と言ったら俺も眠い。と。いやいや、お前はただゲームで夜更かししただけじゃねーか。(3時までリビングで寝ててそのあとはゴロゴロ、ゲームしてたとのこと)なめてんのか?寝ようと思えばいくらでも寝れただろ。寝なかったのはお前だ。一緒にするな。と心の中でボソボソ言ってました。
もう何もない限りほんとに頼まない。
息子はどんどん大きくなっていって、お風呂はその成長をとても感じれるのに。もったいな。
ちなみに今日明日旦那は休みです。

コメント

ぽん

うざ!うざすぎますね!てか風呂は唯一1番コミュニケーションとれる場だろ!って思いますけどね。我が子めちゃくちゃ可愛いから、普通入れたい!って言いません?
なんなんですか腹立ちますわ〜

• ママリ

ママリ

ですよね!
    で、入れたら入れたでギャン泣きされてました笑
    普段入れないから泣かれるんだよ!と思いながらスルーしてました笑
    ちょっとイライラしてたような気がしますが、知ったこっちゃありません。息子は可哀想ですが😭

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

うちは、基本旦那が風呂担当です!残業で遅くなる時は私が入れていますが🥰ひとりでやるのは大変だけど可愛いですよね🥰
    泣いたくらいでイライラすんなよ!って感じです。イライラされるとむかつきます💢
    ママリさんの旦那さん、もっと育児に協力しろ💢(すみません)

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

いい旦那さんですね🥰
    もうめちゃくちゃ可愛いです❤️
    ほんとそれです笑笑
    すぐイライラして息子が可哀想で😭
    代弁して頂きありがとうございます😂
    まぁこれでママっ子確定なので❤️
    今に見てろ〜って感じです😛

• 3月1日