※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

仕事復帰後の負担が大きく、転職を考えている女性。現在の正社員とパートの選択で悩んでおり、家庭と仕事の両立が難しい状況。どちらを選ぶべきかアドバイスを求めています。

悩みすぎて決められません😭
みなさんの意見やアドバイスお願いします🙏

2月に仕事復帰をしましたが、フルタイム変則勤務により毎日仕事と家庭育児の両立ができません。
転職(パート)をしようか悩んでいます。

現在
・介護職正社員、フルタイム、変則勤務、手取り14万前後
・時間に融通がきかず、仕事後食事の準備や洗濯掃除など仕事の日には何もできない。
・仕事復帰したら異動させられていて、初めて働く部署に配属されました😢
・身体を使う仕事なので身体が痛く、人間関係も複雑で毎日転職を考えない日はないです。。
・会社は実家や旦那に預けて土日祝日も働いてほしい(子どもが熱を出しても実家に預けてほしい)みんなやってるので当たり前というスタンスです。

転職先
・パチンコ屋パート、社保完備、手取り16万前後
・旦那がよく遊びに行ってるパチンコ屋。スタッフさんいい方々でした(何度か見学してます😂)
・早番固定(8-17時)にしてもらう予定なので夜ご飯の準備や保育園の送迎など家のことができるようになる。
・フルタイムの週5で働くと現在の仕事よりも月収が上回る😂
・時間に融通がきく、身体を痛めたり人間関係で苦労したりせず、時間に見合ったお給料がもらえる。
・社保完備なので産休育休もいただくつもりでいます。

家を購入したりゆくゆくは2人目を産みたいと考えたりしているのですが、
先のことよりも今現在の状況が大変すぎて2人目を産むことは考えられなくなりました。
なぜパチンコ屋なのかは省きますが、子どもが小さい時だけ働くという前提で両親には了承を得ています。

みなさんが同じ状況なら正社員を続けますか?
それともパートで気持ちに余裕を持って働きますか😭?

働き方について色々教えてください😭

コメント

しお♫しお♫

パートで正社員の給料上回って、早番固定なら転職しちゃうかも…
子どもいて変則ってなかなかきつそうですね💦
パチンコ屋は人間関係はすでにご存じなんですか??

• ままり🔰

ままり🔰

パートの方が正社員よりも給料が上回ります😂
    子どもがいる変則勤務とても辛いです…朝早かったり、夜遅く帰ってきたりと家庭のリズムもずれています。
    先日スタッフさんとお話させてもらいました。(早番固定でも大丈夫だよ!と言ってました)
    女性スタッフさんも気が強そうな人や意地悪そうな人もいなく和やかな感じでした。
    子どもが小さいうちはパートで働いて、小学校入学前くらいになったら正社員に戻ろうかと思ってました。

• 3月1日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

スタッフさんと話してて雰囲気も分かってるなら転職ありですね☺️
    うちの会社でもパートで働いてて、2人とも小学生になって最近フルタイムになった方いますよ〜!

• 3月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

他の店舗(パチンコ屋)も何軒か下見に行ったなかで1番雰囲気良さそうでした!
    (あと、スタッフさんが平日暇でいいよ😂と言ってたのも魅力です笑)
    やっぱり小学生くらいまでは手がかってフルタイム大変ですよね😢

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

月の給料は上回りますがボーナスは現在ないんですか?
年収が変わらないなら私も転職考えます😂👌
パチンコ屋行き慣れてて耳👂とか大丈夫そうならパチンコ屋いいと思います♪(友人がパチンコ屋でバイトして耳がおかしくなった。って言ってたので😭)

• ままり🔰

ままり🔰

ボーナス書き忘れてました😖💦
    年収だと20万円前後します…
    その20万円のために今を犠牲にするかどうかも悩ましいです😢
    店内は確かに賑やかでしたね。。。やっぱり耳おかしくなるんでじょうか😭

• 3月1日