※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉久ママ
妊娠・出産

妊娠14週で茶色い出血が続き、安静にしていますが不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠14周です。2日前に茶色より少し黒めの出血があり慌てて病院へ行きました。赤ちゃんは元気で子宮までの距離も正常で鮮血ではないから古い出血でしょう。切迫流産に向かっている可能性も否定は出来ないので今はとにかく安静にして下さいと言われ、張り止めの薬と抗生物質フロモックスを1週間分出してもらいました。
2日経ちましたが、まだおりものシートに茶色いような出血が続いてます。お腹はたまに張ったり、激痛とまではいきませんが1日に数回ビキッッッと痛みます。
今の週数では安静にするしか無いとゆうことで自宅で安静にしているのですが出血が続いていると不安で仕方ありません。。
抗生物質にも抵抗があるし、出来ることなら早く薬をやめたいのですが出血がやはり一番今は不安です。。
同じような経験された方のお話を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

実ィミ

わたしも張り止めを処方され、飲むのに躊躇しましたが、張り止めは飲んだほうがいい。と張りの経験者から言われて飲むようにしました。途中膀胱炎になってしまい、抗生物質も処方され5日間でしたが飲んでました(;^_^A今も張り止めと漢方は常用で1日2回飲んでます´д` ;薬漬け妊婦ですが、張りが強く早産になったり、赤ちゃんが苦しい思いするよりいいかな。と思って。。。
出血心配ですよね。。。今はやはり安静と服薬ですかね。。。お大事にしてください

• 琉久ママ

琉久ママ

回答ありがとうございます!

私も張り止め、抗生物質、悪阻の漢方と錠剤、4種類飲んでるので薬漬け状態です💦

出血とても不安ですがとにかく安静にしてみます!

ありがとうございました!!

• 8月20日