※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

夜間断乳をやめるきっかけと時期について相談です。息子がまだおっぱい大好きで難しいと感じています。

夜間断乳をやめようと思ったきっかけはなんですか??またどのくらいで夜間断乳しようと思いましたか??息子はおっぱい大好きマンなのでまだまだ無理そうなのですが💦

コメント

ハル

1人目のときが1歳10ヶ月で断乳するまで1時間から3時間おきに起きてしんどかったので、2人目は早めに断乳しようと思って10ヶ月で断乳しました!きっかけはやっぱり頻繁に起きられて睡眠不足が辛かったからです😭🙏

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!やっぱり夜間断乳するとよく寝るようになるんですか?
    息子も最近2.3回は泣いて起きてきて寝不足でつらいです😭
    夜だけでも起きずに纏まって寝て欲しいです💦

• 3月1日
  • ハル

ハル

1人目は夜間断乳した次の日から1回起きるかな?くらいになりました😳それまで10回は起きてたんです…😇
    2人目は2.3回起きてたんですが断乳したらぶっ通し寝るようになりました🥺🙏
    夜間断乳しても起きる子は起きるみたいですが、やってみる価値あると思います✨✨
    私は本当やってよかったです😭✨

• 3月1日
  • hrt0617

hrt0617

10回はきついですね😭
    でも夜間断乳で寝てくれるならたしかにやる価値ありますね✨
    私も夜だけでも寝たいのでゆっくりやっていこうかなと思います!
    ほんとに最近寝不足すぎてやばいんですよね💦

• 3月1日
  • ハル

ハル

寝不足なると人格変わりますよね😂🙏
    やる価値ありです✨
    無理せず夜間断乳頑張って下さい😊✨
    応援してます!寝てくれますように🥺🙏✨

• 3月1日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

自分が夜寝たかったからです🤣
離乳食もしっかり食べてたのでいいかなと☺️☺️
あとは歯がはえてきたので虫歯予防のためしました😁
たぶん7ヶ月?ぐらいだったかと思います☺️

• hrt0617

hrt0617

やっぱり夜間断乳すると夜まとまって寝てくれるんですか??
    息子も歯が生え始めてます!息子はおっぱい大好きマンなのでまだまだ無理そうだと思ってます😂

• 3月1日