※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診のリラックス方法について相談があります。

内診の慣れ方
私は大きな病気や怪我した事が無く、あまり病院に行き慣れていません。
そしてそのまま妊娠しました。
妊娠するまで産婦人科にも行ったことがありませんでした…
生理は順調に来ていたので行くタイミングを逃してました。
なので内診がドキドキして仕方ありません。
内診をどうにかリラックスする方法を教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生や看護師さんはそれが仕事で、毎日何人も見ていますので、大した事じゃないんですよね。
だけど、こっちは丸出し…恥ずかしいですよね、わかります(笑)

私は自分の身体じゃなく超音波画面に集中してます。
先生達が気まずくならないように過度に気にしないように流れ作業と思って過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

私も最初は内診嫌でしたが、ひたすら違うこと考えてます🤣今日の晩ご飯何しよう、、とか、、ww
あとは、もうみるだけ見てくれー!!!!って、開き直ってます🤣

ミッフィ

身体の力を抜いた方が痛くないです😊口を大きく開けたら良いって友達は言ってたので毎回思いっきり口あけてます😂

ベル🐶

私も、あまり行き慣れてないですし、産婦人科も妊娠して初めて、でした💦
見られて恥ずかしいは全然ないですが、痛みに対するドキドキは、二人目の今も常に消えません😖💦
何されるかわからないから、怖いですよね、、😭
みんな、わりとそんなもんだと思うと、いけませんか?🤣💦

るー

私も何度行っても慣れません😂
ふーっと息を吐くように力を抜くとあまり痛くないですし わざと色々考え事します🤣