※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

離乳食の時間がつらい。座ってられるのは少量だけ。遊びだし、口を開けてくれない。最近は30分で切り上げている。豆腐と野菜30g、ご飯50g。夜はこの量、朝はヨーグルトだけ。

離乳食の時間が憂鬱です💦
毎回しんどくなります💦
座ってられるのは1.2口だけ、すぐ泣き叫び反り返ります。
タッチしたら機嫌よくなりますが、遊びだし、口を開けてくれるのはたまに、、、
前までは1時間頑張ってましたが、最近は30分で切り上げてます。
頑張って豆腐と野菜30グラム、ご飯50グラムです。
夜はこの量で朝はヨーグルトだけです。

コメント

naco🍒

頑張っていますね😭✨
何かお気に入りのぬいぐるみやおもちゃはないですか?😊
うちの息子は食べ過ぎなくらい食べる子で食べないで悩んだ事はないんですけど、最近イヤイヤ期に片足突っ込んでいて、食べる順番というか、先にトマトが食べたい!とか自分でやりたい!って怒るんですけど、大好きなぬいぐるみをテーブルに置いて見てるよぉ〜😊〇〇くんちゃんと食べてるかなぁ〜?って言ったりすると食べてくれますよ☺️❤️

あとは...うちの親戚の子が、同じ月齢で離乳食に苦戦してましたが、ワンオペだったこともあり動画に頼っていたと聞きましたよ🤫💭
ママが楽な方法でいいと思います😭💓

genkinominamoto

全く同じですー😭
最近特に食べてくれなくなってきました💦
うちも椅子に座らせた途端泣き始め、1口2口食べた〜と思ったらそこからまた反り返って拒否です。。
そして立ち上がってテーブルの上のもの取ろうと身を乗り出す始末😂
うちはそれでもうどんなら凄く食べて、この間は160g近く食べてました!笑
しばらくうどんだけでもいいかなとか思ってしまうぐらいです😂あとバナナとかも😏

少しだけでも食べてくれればいいかという気持ちで
食べなくてもイヤイヤが酷かったら終わりにしてます!
お互い頑張りましょう〜😭