※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、手づかみ食べを始めたいです。ハイハインやたまごボーロはどうあげるか、おやき系がいいですか?

8ヶ月です!

7ヶ月ぐらいからと書かれてる
ハイハインなどのせんべいや、たまごボーロって
みなさんどうな風にあげてます?
そのままだと、気管に詰まりそうですよね😭

あと、そろそろ手づかみ食べも始めていきたいです…
最近スプーンとったりお皿に手を突っ込んだりしてます。
初めは、どんなものからあげますか?
やっぱりおやき系がいいですかね?


コメント

a

私も最初、これ絶対詰まらせるでしょ!と思ったけど上手に食べてくれてます🤣💗

私も手づかみ食べ始めようと思います♩♩
なにからあげていけばいいのかわからないから難しいですよね( >_< )💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    少しづつ上げてみたけどと思います!
    ちゃんと手掴みするのかも心配ですね!

    • 3月2日
優しい麦茶

口溶けがいいからかつまらずに食べてくれました!
自分が色々な種類の卵ボーロを食べてみた感じ、マンナが1番口溶けが良いと感じました☺︎他のに比べたら少し大きめですが。
ハイハインなどは心配でしたら割って一口サイズにしてからあげてもいいと思います!

最初はおやきにしました🙆‍♀️
そのあとはパン、おにぎり、お好み焼きなどにして、スプーンで食べてくれなくなったのをきっかけにおかず類は野菜を大きめにカットして手掴み、豆腐ハンバーグやナゲットを作りました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マンナですね!調べてみます😊
    おやき系がいちばんいいんですね!!

    • 3月2日
ママリ

最初おせんべいを1口サイズに割って渡したら、そのまま飲み込もうとしちゃうのでうまく食べれなかったです💦
なので、1枚そのまま渡したら舐めてよだれで溶かしながら上手に食べてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に一枚の方が、掴みやすくて舐めやすいんですかね?😊
    試してみたいと思います

    • 3月2日
つい

ハイハインもボーロも唾液で溶けますので、近くで見てればそんなに危険はないかと☺️
でもうちの娘達は大好きすぎて、未だにハムスターのごとく口に詰め込もうとします😅
なのでハイハインは割って、ボーロは詰め込んでも問題ないよう少しづつお皿に出してます🤣

手掴みはあんまりやってませんが、初めはかぼちゃとかさつまいもをつぶしたのでお焼き作りました☺️
あとはにんじんを柔らかく茹でたやつが手掴み初期からレギュラーメンバーです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    野菜なら、栄養満点ですね😊

    • 3月2日
deleted user

お茶、水、ミルクのどれかにつけてちょっとふやかしてからあげてました!

手掴み食べはパンとかおやき系あげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンもいいですね😊
    試してみうと思います!

    • 3月2日