※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

鍼灸で不妊治療を考えている女性が、二つのクリニックを悩んでいます。一つは県外の病院で経験豊富な施術者が食事や運動もサポート。もう一つは距離が遠いがHPが詳しく、妊娠・出産者の声も掲載。お客様の声がないクリニックも信頼できるか悩んでいます。

今更なんですが、、鍼灸に通ってみようと思い調べたところ不妊に力を入れているところが二箇所見つかり、二箇所とも甲乙つけがたくどちらに行くか迷っています。
まず距離が近い方から予約を入れてみました。
こちらは県外の病院で不妊鍼灸を依頼され担当している方が施術していて問い合わせの電話をした際に知識が豊富で、鍼灸のみではなく食事と運動の計画も一緒に作っていくというスタイル。
この方自身も不妊治療をされてお子さんを授かった方というのも心強い。

片方は先に予約したところから倍の距離となりますが、丁寧なカウンセリングや鍼はこんなのを使用していますなど院内の写真や診察手順の説明がHPだけでもとても詳しく先生の動画などもあり安心感があります。
プラス妊娠、出産された方の声などが載っていて。

迷ったとき、みなさんはどうされていますか?

話は変わりますが、妊婦卒業された方の声が載っているかいないかを気にする点についてですが、
以前こちらで別の内容で質問させていただいた際に実績があるところは逆にサイトに記載しないんじゃないかと回答をいただいたこともあり、全くお客様の声が載ってないというのは逆に自信があるという表れなのかと取れば先に予約してる所も信頼できるのかなと考えたり。

コメント

ごごてぃー

迷った時は、行ってみて
自分に鍼灸院の雰囲気、施術者の雰囲気がしっくり来た方に通うことが多いです🙂

  • まべし

    まべし

    そうですね!
    もし最初の所がしっくりこなければもう一個の方も行ってみたいと思います。

    • 3月1日
はじめてのママリ

お客様の声は判断つきにくいですね🤔ほんとそれぞれだと思います、、、。


私だったらストレスなく通える距離の方にします✨

どっちも通える距離なら一回どっちも行ってみて、効果はすぐに出ないのでわからないですが鍼灸師さんの雰囲気などで決めます!!

  • まべし

    まべし

    ありがとうございます!
    近い方は治療で通っている病院にも近いので合理的ではあります。

    またたびさんも鍼灸に通われていらしたのでしょうか?
    通われていたのでしたら採卵までにどのくらいの期間通われましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も通っていました。
    4回目の採卵の2.5ヶ月前から通っていました!(流産後だったので採卵まで期間があって早めに動き出せました)

    1.2.3回目の採卵とは比べ物にならないくらい綺麗な受精卵がたくさんできました☺️
    あとはそこの鍼灸院はサプリも開発してたので夫婦揃ってそこのサプリも飲みました。


    なんかレーザーみたいなのもやっている鍼灸院だったのでそれもお願いしたので鍼だけではないのですが…💦

    • 3月1日
  • まべし

    まべし

    なんかすごく希望の持てるお話をありがとうございます!
    私は次の採卵で終わりにしたく、自分なりに運動や食生活を気をつけていましたが今ひとつ自信がなくまだやったことのない鍼灸はどうかと思いたち今に至ります。
    しかし、何も気をつけていなかった初回の採卵が一番グレードがいい卵が採れて、気をつけていた2回目が2個しか採れず一個がなんとか受精しましたが胚盤胞に至らないという何が悪かったか分からない結果を経てきていまして。
    夫は採卵を延ばしたくないようですが、せめて2ヶ月は鍼灸に通ってから採卵に臨みたいと思えました🥺
    ちなみに、距離が近い方の所では鍼灸以外にレーザーと独自のサプリも開発されてるようで、またたびさんが通われてたところと少し似てる内容なのかな、なんて思いました。
    夫に説明して理解してもらって準備期間を延ばしてもらいます!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは良かったです☺️
    私は不育症もあって、まだまだどうなるかわからないのですがまた治療になってしまった時はお世話になろうと思っています!
    ちなみに私が通っていたのは新大久保のおにゃんこ先生の鍼灸院です。(一緒ですかね?☺️)
    もし近かったら参考までに、インスタもやってて知識豊富なので!

    • 3月1日
  • まべし

    まべし

    解答ありがとうございました😊
    近い方に行ってみたら、、想像以上に良くて早速次回の予約をしてきました!
    県内で使用している唯一の装置があったり、先生自身も不妊治療をされていて病院の特色にも詳しくて安心して、何より期待して通えます!
    早ければ3ヶ月、遅くても半年以内には妊娠しましょう!とのことで、栄養や運動など鍼灸以外もスケジュールを立ててくださり希望がもてます✨

    • 3月4日
⭐︎

新小岩の某鍼灸通院して半年で授かりました!

  • まべし

    まべし

    良かったですね!
    当方、四国の田舎ですので新小岩には通えませんが参考にします!

    • 3月2日
ニコ

私が通っている所は高いです15000円です週一で通ってます。良くなっているのか?自分の力なのか?謎ですが 妊活でできる事とか不安ならやっると安心だし 行って決めるのもありです。

  • まべし

    まべし

    終わった後にやっぱやっときゃよかったなぁと思う切なさといったらやるせなさすぎて落ちてまうんでやることにします!

    • 3月2日