※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
産婦人科・小児科

2歳の子供が窓ガラスに頭をぶつけてヒビが入りました。様子を見ているが、病院に行くべきかどうか不安です。

医療関係に詳しい方教えてください💦💦💦

2歳の息子がバランスの悪いものに乗っていて(高さ40㎝ぐらい)バランスを崩し転落。背中側にあった窓ガラスに後頭部(正確な場所はわかりません)をぶつけて窓ガラスにヒビが入りました。

後頭部に赤いところやたんこぶは見当たりません。
顔色も良く変わりは今のところありません。

お風呂の準備中でしたが
お風呂をやめて様子を見ていますが
どのぐらい様子を見ていたらいいのでしょうか?
どうなれば病院に駆け込んだらいいのでしょうか?

相談ダイヤルにかけましたが19時からでした💧

コメント

りー

顔色が悪い、意識がない、目の視点が合わない、嘔吐をする、食欲がない、元気がないのならすぐ病院かかった方がいいです😔
特にいつもと変わりないのなら3日間くらいは様子見つつ要注意です😔
ずーっといつも通りなら大丈夫だと思います😃

  • りー

    りー

    実母は看護師⭐️
    つい最近8ヶ月の我が子が寝てる間(夜中の2時)にベッド40センチの高さからフローリングに落ちました😩左右柵有りますが上下は無く...ゴトンの音に飛び起き、上記の症状がなかった為様子見にしました😃

    • 3月1日
  • はるすけ

    はるすけ

    回答ありがとうございます😭😭😭
    わかりました!
    今のところどれも当てはまらないので様子気をつけて見ておきます😭💦
    3日間ですね!

    寝てる間に転落怖いですね😱💦
    頭って見えないし大事なところだし心配ですよね💧

    コメントくださり心強いです😭✨
    本当にありがとうございました😭❤️

    • 3月1日
  • りー

    りー

    いつもなんか少し違う...と思ったらすく病院行って下さいね🥲
    私も医者とかじゃないので、普通の事しか言えず、すみません😅

    • 3月1日
  • はるすけ

    はるすけ

    返事が遅くなり申し訳ありません💧
    ありがとうございました😊❤️
    変わりなく過ごせています!

    • 3月3日