※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

検診で予定日が近い初産の不安。陣痛や外出時期、パートナーの対応について不安。同じ経験者いますか?

今日福山医療センターに検診に行くと予定日は3/12なんですが開いてきてるから今週か来週くらいかな〜近いね〜と言われました😥初産で立ち会い面会🆖で不安しかないです😭まず陣痛って、下腹部痛はよくあるんですがわかるんでしょうか?よく張るのは関係ありますか?今週末出かける予定があったんですが皆さんはいつ頃から出かけなくなりましたか?とにかく怖いです😭彼は夜もしもの時のために毎日楽しみにしとるお酒飲めんやん〜くらいにしか思ってません💦この不安をどこにぶつけていいのかわからず…同じような方いらっしゃいましたか?😢

コメント

1人目は医療センターで出産しました🥺🤍

生理痛のような痛みが繰り返し来ていたので、陣痛分かりましたよ!

• 男の子mama

男の子mama

10分間隔くらいになるのにどのくらいかかりましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

痛み始めたのが21時頃で日付変わる頃には7~8分になってました👌🏻

• 3月1日
  • 男の子mama

男の子mama

じゃあ3時間くらいは家にいたんですか?🥺

• 3月2日

退会ユーザー

連絡したら、1時間様子見て5分になるか痛みが増すようなら来てと言われあまり変わらない感じだったので3時に病院行きました🥲
    そこから13時間かかったので、もう少し待っても良かったかもです😖

• 3月2日

退会ユーザー

ちなみに、39w0dの健診で超過しそうだったからかグリグリされて39w1dに産まれました!
    数日前に映画見に行ってました😂

• 3月2日
  • 男の子mama

男の子mama

グリグリで陣痛くるんですね😂13時間は長いですね!コロナ禍でしたが立ち会いなどはできましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

1人目のときなのでコロナはなく、金曜日の夜からだったのでずっと旦那一緒にいました!
    ちなみに2人目は立ち会いも面会も一切NGでしたが、誘発してもらって処置開始からでも5時間半くらいで産まれたので、旦那いなくても意外と平気でした✌🏻

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

生理痛もともとなくて
臨月になったらお腹よく痛くなったりして
陣痛って気づけるのか不安でしたが
私は腰、お尻の奥ら辺が
ズキズキして
間隔測ったら8分くらいで
陣痛だ!って気付きました☺️

• 男の子mama

男の子mama

ズキズキですか😭よく測ろうと思いましたね!そのタイミングがわからないです😭ちゃんと測れるのかな…💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり痛くなくて最初は
    分からなかったんですけど
    寝ようと思ったらまた痛くて
    だったので測ってみました😊

ちなみに私は臨月入って
    外出控えてたんですけど、
    産まれる気配なくて
    産まれる39週まで
    車で2時間圏内は
    全然出かけてました(笑)

• 3月2日
  • 男の子mama

男の子mama

39週まで車で2時間圏内ですか?それって片道ですか?😱あたしも今週末片道約1時間のところに用事があって…行きたいんですけどどうしようかって感じです😭ちなみに何週で産まれましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復2時間です😊
    39週5日で産まれました!
    一応出かけるときは
    入院バッグ車に入れて
    破水した時のために
    バスタオルとナプキン持ち歩いてました!

• 3月2日
  • 男の子mama

男の子mama

やっぱりそうですよね!陣痛がきたからってすぐに病院に行く間隔になるわけじゃないですもんね😊ありがとうございます♪

• 3月2日
ゆうき(*´ω`*)

私は初産の時に、携帯のアプリで時間を痛みの度に計ってました😥
痛みがきて起き上がること出来ましたが夜になるにつれ痛みが酷く眠れなくて家の中をうろうろして、次の朝は起き上がれなくて、夕方には立つのも困難で実母に連絡し、動ける状態を確認してから医療センターに電話したら来てください!言われました!その時は、13分ぐらいの間隔でしたが電話で7分と嘘つきました😂痛みが酷かったので😂
すぐ病院に行ったら車椅子で看護婦さん来てくれていてそのまま内診室で入院しようと言われましたよ!正確には8分ぐらいで陣痛きてるね!って言われてあながち嘘じゃなかったですよ😅まぁその後がなかなか開かなくて長丁場になりましたが😅

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ちなみに37週から出掛けなかったです😅外で破水したらと思うと怖くて😂

• 3月1日
  • 男の子mama

男の子mama

37週からですか😲確かに怖いです😭でも今週末大三島で予定があって…やっぱりやめた方がいいですかね💦

• 3月2日
  • 男の子mama

男の子mama

陣痛が来てから病院行くまでが結構長かったんですね💦

• 3月2日

ゆうき(*´ω`*)

お身体どうですか?もうすぐですね😃昨日、子供の健診で久しぶりに医療センターに行ってきました!大分、入口雰囲気変わってましたね!
    陣痛の痛みは腰が立たないのじゃないかと思うくらいの痛みが来てましたよ😥それも前駆陣痛でお腹が張るな~と思ったら痛みがきて息苦しさと思わずイタタって出ちゃうくらいでした!
    出産応援してますね!!

• 3月6日
  • 男の子mama

男の子mama

変わってますね!
    病院に行くタイミングの間隔になるまでどのくらいかかりましたか?🥺
    ありがとうございます😭

• 3月6日

ゆうき(*´ω`*)

1日半だったと思います😊赤ちゃんの胎動がなくなってきて不安になってたんですが、それが出てこようとしてる準備だったみたいです!
    痛いなと思っても横になったら痛みがなくなってって感じだったんですが、夜寝れないくらい痛みがきててむしろ歩いた方が痛みがマシになるって感じで家の中をうろうろしてました。何とか寝れて朝はまた痛みが生理2日目って感じで風呂に入れなくなると嫌だから昼にお風呂入って寝れそうって思って寝たら夕方には痛みで起きて布団の中でスマホで時間計ったりしてました!立てない😖って思って帰らされてもいいや!って思いながらとりあえず電話しましたよ!

• 3月6日
  • 男の子mama

男の子mama

1日半は長いですね💦でも家の方があたしは安心かな…立てない!ってなって電話した時は何分間隔でしたか?そのまま入院になりましたか?

• 3月6日

ゆうき(*´ω`*)

立てないってなった時は13分ぐらいでしたよ😃
    母に迎えにきてもらい父母に支えられながら車に乗って病院に行って助産師さんが内診して子宮口3センチだけど、入院しましょうと言われました!

• 3月6日
  • 男の子mama

男の子mama

それでも13分なんですね😱
    13分で3cmですか?💦
    それから分娩室まではどのくらい陣痛かかりましたか?
    全開になったら分娩台ですよね?
    分娩台時間も参考までに教えてほしいです🙏

• 3月6日

ゆうき(*´ω`*)

陣痛になるまでは丸1日かかりましたよ(笑)🤣分娩室に行ったのは、9センチだなって言われて次の痛みがない時に移動ね!とか言われて車椅子で移動して、痛い~とか叫びながら分娩台までなんとか乗ってそこで先生呼んで~とかって感じになり、赤ちゃんがでかいからなかなか出ないかもとか言われて、エコーしたら顔が左向きだからこのままじゃダメだからって内診で手をガッツリ突っ込まれて頭の向きを助産師さんが変えて先生がこれならいきんでいいよ~ってなり痛みのたびにいきむが出てこず、じゃあお腹を押そうってなり私には酸素マスクをつけられて何回かでやっと頭出たから切るからね~😥と言われ、チョキンって言った瞬間出ました!
    たぶん、分娩室に行って2時間?ぐらいはかかったきがします😥

• 3月6日
  • 男の子mama

男の子mama

その丸一日はどんな痛みでしたか?🥺
    切られるのはどんな感じでしたか??
    分娩はやっぱり個人差はありますが2〜3時間が多いですね!
    それでもすごく長く感じます😱

• 3月6日

ゆうき(*´ω`*)

痛みはどの体勢になっても痛くて腰下あたりが抜けそうな痛みでした😭
    切られる時はパチンって音で切られた感じはありましたが、その時は痛みは感じませんでしたが、麻酔して縫われるときがすごく気持ち悪かったのは覚えてます😭2人目と3人目は切られなかったですが生んだあとの後陣痛が酷くかったですけど😥

• 3月7日
  • 男の子mama

男の子mama

自然分娩でも後陣痛ってあるんですね😲子宮戻す為ですかね?🤔あたしは今骨盤の尾骶骨のすぐ右側が彼の支えなしでは歩けないほど痛いんですがなんなんでしょう😭こんなことありました?💦

• 3月7日
ママ

医療センターで出産しました。
私も陣痛って分かるか不安でしたがちゃんと分かりましたよ!
私も痛みの度に携帯アプリで計って10分間隔ぐらいで電話して行きました。
臨月入ってからは1人で出かけないようにしてました。

• 男の子mama

男の子mama

どんな痛みでしたか?🥺やっぱり痛みでわかるんですかね?

• 3月2日
まあ

もう少しなんですね!楽しみですね♡
でもそれ以上に不安ですよね😅
私も陣痛!?って思う痛みが何回もありましたが、
ほんとの陣痛きたらわかります!!絶対わかります!前駆陣痛とかと全然違いました😅
初産ということで一般的にはすぐには産まれないと思うので、とりあえず陣痛かな?!と思ったら間隔を図ってみたり、、
私の場合は陣痛かな!?と思う痛みは毎回夜だったので、そのときはとりあえず寝てみました😅
ほんとの陣痛の場合は痛みで目が覚めます😅
そのまま痛みもなく起きたらあー違ったかーって思ってました😅
初めてのことで不安ですよね😅
みんなそうだと思います🥺
頑張ってください!

• 男の子mama

男の子mama

そうなんです😭陣痛⁈って思うような張りと痛みは時々あってその度にパニクってますがとりあえず横になって落ち着くまで待ってます😅絶対分かるって言ってもらえると本間心強いです!わかりますよね!痛みの種類が違うんですかね?🤔

• 3月3日
  • まあ

まあ

わたしも看護師さんに言われたのは、喋れるならまだまだこれからじゃねって(笑)
    喋れなくなるまで家で我慢するのはあれかもしれないんで、定期的にお腹が這って痛みがついてきたら、感覚を測って10分感覚くらいになったら連絡してみるってかんじですかね😅不安ならもっと早めに電話してみてもいいと思います。
    私は破水したので、病院に行ってって感じだったので、🥺
    そのパターンもあるかもですね!!

• 3月4日
  • 男の子mama

男の子mama

破水する方結構いるんですね😲喋れなくなるんだ😂コロナ禍で立ち会いも面会もNGなので旦那とは電話📞しかないので絶対電話繋げとこうね!って言ってたんですが😂10分間隔くらいだとまだ喋れる痛みですかね?🤔破水から陣痛までどのくらいかかりましたか?🥺

• 3月4日
  • まあ

まあ

私の場合3.4分間隔になるまで全然余裕でした😂
    母子手帳の分娩時間には3時間25分とかいてありました。
    看護師さんにほんま早い!早い!って何回も言われました(笑)
    友達は丸3日間かかったといっていたので、本当に人それぞれでわからないです😂

• 3月5日
  • 男の子mama

男の子mama

それは早いですね!😲
    ちなみに今日から39週で今日はいつもより胎動を感じないのですがそんな日もありますかね?毎日同じくらい動き回るとは限らないですよね?でもあまりに感じなさすぎるような…💦

• 3月5日
  • まあ

まあ

それくらいになると赤ちゃんが大きくなって動けるスペースがなくなってくるから胎動が落ちつくとか聞いたことあります!
    けど、不安なようなら病院にいってみたほうがいいかもです。勘違いでも怒られないしずっと不安なよりはいいですよね😀
    産まれる準備してるのかもですね😚

• 3月5日
  • 男の子mama

男の子mama

そうですね😊夜になると足伸ばしたりしてくれたのでとりあえず安心しました👶ありがとうございました♡

• 3月6日
まあ

私の場合は痛みの種類が違うというか、とにかく強さが違う?でした。
破水からだったので病院について陣痛がきたんですけど、あー、これが陣痛か。って冷静に思ってました。(笑)
感覚が定期的で少しずつ縮まって、痛みが少しずつ強くなるって感じですかね😅

• まあ

まあ

すいません。続きで書こうとしたら間違えました。

• 3月4日
  • 男の子mama

男の子mama

なるほど💡勉強になります!まだ破水はしてませんがいつしてもいいように準備はしてます😊返信ありがとうございます!

• 3月4日