※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

37週で逆子だと帝王切開確定でしょうか?37週以降逆子になって帝王切開された方はいますか?治った方いますか?逆子で自然分娩を希望しています。

37週で逆子だと帝王切開確定ですか?

病院に行ってみないとまだわかりませんが、どうやら頭が上にありそうなんです。

36週の検診では逆子ではなかったです。

帝王切開は怖くて自然分娩で産みたいのですが、陣痛くるまで待ってたとして陣痛の痛み+帝王切開になったらどうしよう…と不安になりました。

37週以降で逆子になって治った方いますか?
37週以降逆子になって帝王切開された方はいますか?

コメント

詩子

確定ではないですが、オペ予約はすると思います。帝王切開は大体38w頃に行うので。ただ、オペ前の診察で逆子が治っていれば自然分娩になりますよ(*゚∀゚*)

• s.mama♡

s.mama♡

38週が目安なんですね(´・_・`)
    ほんとに帝王切開が怖くて夢に出てくるほどです。。
    逆子でないことを祈ります!
    ありがとうございました!

• 8月20日
みーさん33

37週で計画帝王切開予定でしたが、直前で逆子が治りましたよ!逆子は全体の5%らしいです。ほとんどが治るよ!と医師に言われました(笑)
ずっと逆子でなければ大丈夫なような気がします。胎動はどうですか?足の蹴りが膀胱近くで感じなければ大丈夫かなー。逆子の時の我が子は、頭が上にあるとかなり固いモノが胃の付近にありましたよ。

• s.mama♡

s.mama♡

胎動は恥骨?あたりで感じたりまちまちなんですが…

脇腹あたりでもよく感じるので大丈夫ですかね?

ちなみに、出産近くなると胎動は減るといいますが、減ってないのでまだ産まれないですかね?

コメントありがとうございました!
    胎動の位置気にしてみます!

• 8月20日
  • みーさん33

みーさん33

胎動は40週まで感じてましたね。下の子は生まれる直前まで感じたので、胎動が減ってなくても出産になるかもしれませんね。
    胎動の内、蹴りのドンドンとした激しい胎動と手や寝返りの様にゴニョって胎動の違いは分かりますか?この蹴りの胎動が下である時は逆子でした。膀胱付近を蹴られる度に漏れそうになる感じでしたよ。で、頭が胃の付近にあって、お腹が張っていないのに硬いので分かりました。

逆子体操と最後は頭は下だ!早く出されるぞ!と半分、脅し?怒り?気味でお腹に声を掛けたら戻りました(笑)

逆子が治りますように🎶

• 8月20日

1人目のときの話ですが、37w0dの検診で突如逆子と判明、逆子体操頑張って37w4dの再検診で直ってました!

突発的な逆子は直りやすいから逆子体操頑張ってね!と言われました!逆にずっと逆子の子はお母さんの骨盤にお尻がスポッとハマってる可能性が高いから直りにくいとか。

ということで37wで逆子でも直れば帝王切開にはなりませんよ!

• s.mama♡

s.mama♡

突発的なら治りやすいんですね!
    36週の検診までは一度も逆子と言われたことがないので大丈夫かな…?
    ちょっと、安心しました!

• 8月20日

うちの娘はずーっと
逆子でしたが、38週で
治りましたよ( ^ω^ )

帝王切開の予約も
していましたが、
逆子体操、鍼、お灸
足湯などをしてとにかく
体をあっためました!

冷たい食べ物もやめて
水分も常温。
温かい飲み物も
積極的に飲みました( ^ω^ )

• s.mama♡

s.mama♡

ママ思いの娘さんですね♡
    でもひかはるさんも結構努力なさったんですね!
    お灸…
    痛い、暑いが嫌いなんで尊敬します!

出産まで冷たいもの控えてみます!

• 8月20日