※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

子供が熱を出しています。病院とドラックストアに行く際に、ポカリや熱さまシートが必要でしょうか?

子供が熱を出しました^^;
38度以上まともに熱を出すのは初めてです💦

後で病院と息子用にドラックストアにいこうと思うのですが、これあった方がいいよっていう物はありますか?

ポカリみたいなやつや子供用の熱さまシートは買っといたほうがいいでしょうか?

コメント

キャロ

子供用のポカリとかは水分補給できてあるといいと思います🙆‍♀️

mamari

我が家はポカリと、ご飯食べれない時用に果物入ったゼリーやヨーグルト、あとアイスも買っておきます🙌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ポカリみたいなやつと私はいつも1歳からのジュレとかフルーツゼリーとかを買ってます!
ご飯食べたくないって言うかもしれないので😭

柔らか冷枕も一応用意してます
ひんやりして気持ちよくて寝られる時もあるので😊

あとは雑炊やうどんを作る材料買っておきます!

ままり

薬飲む時用のヨーグルトかアイスは買います。
薬用のゼリーでもいいですが、ゼリーはあんまり進まずで、甘味の入ったヨーグルトの方が息子は薬と気づかず飲んでくれます!
ヨーグルトに混ぜていいかは薬局の薬剤師さんに聞いてみてください。

りんご

皆さんありがとうございました😊