※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理再開し、経血量が増えてサラサラ。筋腫の影響か不安。治療は必要か悩む。皆さんは生理再開時に変化ありましたか?

生理が再開しました😭まだ先の事かと思っていたのでショックでした。経血量なんですが、妊娠前に比べて多くなった上にサラサラしてる感じがします。妊婦健診の時に筋腫があると言われたのでその影響なのかな?とも思ったりするのですが、出産した病院では筋腫があるみたいですねと言われただけで特に治療の話などはされませんでした。(筋腫があると言われた病院と出産した病院は別です。)なので治療する程ではないのかな?とは思っているのですが、皆さんは生理再開されたとき量など出産前と変化ありましたか?

コメント

私は量も痛さもそのままです!
産後は軽くなることが多いって聞いてたのでアレ…?って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お変わりなかったんですね😊
    私も軽くなるって聞いてたのでちょっとがっかりしますよね😅

• 3月2日

私も1人目産後1ヶ月、2人目は産後3ヶ月で生理が再開してはやーっとガッカリしました😂‼︎
そして同じく量が多くなりサラサラ血になり、結構大きめのナプキンでないと不安です😵💦
ただ毎回痛み止めが必要なくらいの生理痛だったのが全く痛みはなくなりました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのお子さんの時も早かったんですね💦早すぎるとガッカリですよね🤣やっと悪露も落ち着いたー!と思った矢先の生理…😭
    全く同じです!前はこんなにショーツ汚さなかったのにな🤔って感じです😅痛みがないのがまだ救いです😊

• 3月2日
poon

私は1ヶ月で再開したんですけど、
妊娠前より量も生理痛も格段に酷くなりました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早かったですね💦生理痛も酷くなってしまったんですね😢辛いですね😭妊婦前と後で何か変わるんですかね心配になりますね😢

• 3月2日