※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

清掃の面接で障害手帳や鬱病は無いか、過去に鬱になったことがあるか聞…

清掃の面接で障害手帳や鬱病は無いか、過去に鬱になったことがあるか聞かれました。10年前に鬱になり薬を飲んでいた時期がありました。でも正直に話したら面接落ちますよね?だからありませんと話しました。
パートの面接でこんな事聞かれたのはじめてだったのでびっくりしました。この会社に鬱の方などいたんでしょうか?それとこれからお子さんの予定は?なども聞かれました。私は今は無いと答えましたが、あると話せば落ちますよね?厳しい面接だなと感じたのですが、みなさんこんなものでしょうか?

コメント

稲穂

子供に関しては聞かれますよ😊
私も聞かれましたし、そこそこの年齢だった頃は結婚の予定も聞かれました。
でも、すぐ結婚して辞めるとか、すぐ妊娠して辞めるとか、それは会社にとって迷惑なので確認事項の1つだと思います!

• りん

りん

そうなんですね、すぐ辞める人がいる話もしていたのでそのあたり厳しく見てるみたいでしたね。

• 3月1日