※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で離乳食がまだうまくいかず、朝は全然食べず、夜も拒否されることがある。どうすれば食べてくれるでしょうか。

離乳食についてです!先日息子が9ヶ月になりました。全然食べないのでまだ二回食です。特に朝は3〜5口食べたらいい方でほぼ食べません。夜は食べてくれる時もありますが、食べないと一口で拒否されます😭どうしたらたべてくれますかね😢アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まい

授乳はまだたくさんしてますか?
明らかにおなかすいてるのに食べてくれない…って感じですかね?

はな

うちの上の子も、10ヶ月くらいまでそんな感じでした😂
下の子はダウン症で成長ゆっくりなのでさらにひどく、1歳9ヶ月になる今でも、よくて数口しか食べませんし吐き出します😭
上の子の場合、ある日突然、和光堂のチンして蒸しパンに目覚めて少しずつ食べるようになりました(その前にもあげたことあったけど、そのときは見向きもしなかった)
蒸しパンなら食べる〜ホットケーキや食パンなどパン系なら食べる〜ごはんも食べる、というように少しずつ食べるものが増えていき、1歳になる直前に卒乳しました
こんなふうに、ハマる食材に出会って急に食べ始めるパターンもありますよ😊
食べてくれないと辛いですよね😭

mama♡

同じく9ヶ月です!
お腹空いてない可能性はないですか🤔?
母乳やミルクでお腹いっぱいとか、、