※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の同僚は子育てが大変だと言っており、自分が妊娠中で子育てが不安。弱音を吐いたら1人なのにと言われるのではないかと心配している。どこかに呟きたかった。

旦那の仕事の同僚は子供が2人居て私は現在妊娠中

同僚の方が1人なんて子育てじゃないと。
2人が大変すぎてとゆっているみたいで
これから産まれてきて私は子育ての事なんて何も分からない
それで弱音はいたらきっと1人なのにとか言われるんだろうな😢

カテゴリ違いだったらすいません🙏ただどこかに呟きたかった。

コメント

ママリ

はい〜!?
そんなこと言うんですか?
1人でも立派な子育てですよね〜😅
何をなめたこと言ってるんでしょう。笑

• ママリ

ママリ

すごい旦那と仲良い方なので旦那に弱音吐いたらきっと伝わってなんか裏で言われるんだろうなと思ってます。

そりゃ1人より2人のが大変なのはそうだろうと思います。でもこれから産まれて1人の子を育てる人に子育てじゃないとかゆってくるんだなーって😢

• 3月1日
meg

はっ!?( ゚д゚)
数の問題じゃなくないっすか?
めっちゃマウントしてきますね😂
ヤな人だ😂
それ言ったら10人兄弟とかに比べたら2人なんて子育てじゃないよ!と言ってさしあげたいです😂
子どもが1人だろうが2人だろうが何人でも大変なものは大変ですから💦

• ママリ

ママリ

自分はゴルフとか釣りとか夜なんてゲームばっかりしてるから奥さん大変だと思うけど2人は大変で1人なんてもう楽て子育てじゃないって毎回言ってるそうです。
    子育て初めてなので何も分からず不安でいっぱいなのにそんなこと言われたら旦那と仲良いのであんまり悪く言いたくないですが私からしたらやな人になってしまいます🥲

• 3月1日