※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させたが、昼寝がうまくいかず悩んでいます。昼間は添い乳や授乳で寝かせている方がいるか、昼間に授乳すると夜に頻繁に起きるか不安です。

こんにちは。

夜間断乳をして2週間半、いまだに夜は3回ほど起きますがおっぱいは欲しがらずにトントンすると寝てくれるので成功していて朝寝もオルゴールとトントンで寝てくれています。
ですが、昼寝だけがなかなかうまく寝付けないようでトントン、オルゴールで寝入れたとしても30分ほどで泣いて起きトントンでもねらず大泣きしてしまいます。
そこで質問なのですが、夜間断乳をしていて昼間は添い乳や授乳で寝かせてる方はいらっしゃいますか??
また、昼間だけ寝るときにおっぱいをあげると夜また欲しがって頻繁に起きるようになるのでしょうか、、

もともとは寝るときは添い乳で夜中はかなりの頻回添い乳してました!
いまは添い乳なしで授乳はぐずった時や欲しがってる感じがあるときにはあげています。

コメント

るんるん

夜間断乳をして、昼間は授乳されているということですか?

私は夜間断乳した時もお昼寝の時は添乳していましたが問題なかったです。

また、昼寝だけ寝つけない理由は何が考えられますか?
朝寝ではどのくらい寝てますか?